Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> 窓について >> Win10 /Win8.1 /Win7の総合的な性能評価から次のことが明らかになりました。(4):ストレージ性能

Win10 /Win8.1 /Win7の総合的な性能評価から次のことが明らかになりました。(4):ストレージ性能

  

このテストでは、テスターは主にSSDのサポートの下でWin10とWin8.1の性能を評価しました。今日のコンピュータにはSSDソリッドステートドライブが装備されており、速度は大幅に向上しています。ソリッドステートドライブの前に、コンピュータの速度の欠点は、機械的なハードディスクの読み書き速度です。

4.ストレージパフォーマンス

このタイプのセットアップでは、テストはASRock Asrockに接続されたSamsung Samsung SM951 256GB NVMe SSDソリッドステートドライブを使用してCrystalDiskMark 5.0.2を使用して実行されました。 Z97 Extreme 6マザーボード用のUltra M.2インターフェース。それはWin7はサムスンのSSDをサポートしていないことに注意する必要がありますので、次のテストWindows7プラットフォームは参加していません。

1、シーケンシャルQ32T1

このテストの読み取りと書き込みのパフォーマンスでは、Windows 10の書き込みパフォーマンスはやや優れていますが、読み取りパフォーマンスはWindows 8.1よりやや劣っています。上下に。

2、4K Q32T1

テスト結果から、Win10とWin8.1の書き込みパフォーマンスは同じですが、Win10の読み取りパフォーマンスもWin8.1よりもわずかに劣っています。

3、シーケンシャル

このテストでは、Win10の読み取りおよび書き込みパフォーマンスはWin8.1よりわずかに優れていますが、それは明らかではありません。

4,4K

テスト結果は、Win10の方がわずかに優れた読み取り機能を持っているのに対し、書き込み機能はWin8.1よりかなり低いことを示しています。

上記の結果から、一般的に、Win10とWin8.1ではSSDの読み取りと書き込みのパフォーマンスに大きな差はありません。これは基本的に同じです。したがって、このようなパフォーマンスは現在Win10の主な利点ではなく、将来的にはさらなる最適化が必要になる可能性があります。

上記は、この記事の全内容です。読んでいただきありがとうございます。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved