Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> 窓について >> Win10の場所を使用してすべての記憶域を管理する方法

Win10の場所を使用してすべての記憶域を管理する方法

  

保管スペースは、多くの人が絶えず探そうとしているものです。それがプログラム、アプリ、音楽、ゲーム、あるいはあなたのPC上の他のファイルであっても、あなたがあまりにも長い間デバイスを使用するとき、あなたはあなたが保存する必要があるたくさんのデータを集めるでしょう。 Windows 10では、Windows 8.1よりも記憶域の管理がはるかに簡単で、貴重な記憶域をどこで占めているかを一元的に確認できます。

セットアップ内の保存領域によって、容量を占有しているものを簡単に見つけ出し、ファイルをアンインストールしたり、ファイルブラウザを開いて削除したりすることができます。また、OneDriveで使用されている容量を確認できます。また、最近変更された内容を確認することもできます。

しかし、どうしますか?

1. Cortanaで直接「storage」と入力するか、システム領域を入力してアプリケーションを設定し、保存先を選択します。中に入ると、あなたはデバイスのそれぞれ別々の収納スペースを見ることができます。これにより、さまざまな形式のストレージを簡単に管理できます。

2、ページを下にスクロールすると、さまざまな種類のメディアファイルを特定の領域に保存するオプションが表示されます。これは、挿入したばかりのメモリカードに音楽を自動的に保存したり、設定したばかりの外付けハードドライブに映画を保存したりする場合に非常に便利です。

3、 "このコンピュータ"のような特定のスペースを占めるものを確認するには、それをクリックして、どの種類のファイルがスペースを占めるかを計算します。また、[システムとバックアップ]、[システムとバックアップ]、[アプリケーションとゲーム]、[ドキュメント]などのカテゴリに分類されていることもわかります。これにより、どのファイルがストレージスペースを占めているかを知ることができます。

4.これらの異なるカテゴリは、クリックしたときの反応が異なります。システムとバックアップのオプションを選択すると、関連情報は表示されますが、編集することはできません(システム回復機能を使用することはできますが、他の場所に移動することができます)。これにより、ワンクリックでファイルブラウザを開くことができます。セットアップのこの部分で最も重要なストレージ管理機能は、アプリとゲーム、そしてOneDriveオプションです。

5.アプリやゲームを開くと、各プログラムやアプリがどのくらいのスペースを占めているか、そして現在どのように使用されているかがわかります。これにより、Adobe Premiere ProなどのプログラムやSlingPlayerなどのアプリケーションを表示できます。あなたはそれらを単にクリックしてからアンインストールを選択することによってそれらのどれでもアンインストールすることができます。

6、最後はOneDriveです。

MicrosoftがOneDriveを変更したことには反対の声が多く寄せられていますが、最も有名なのはプレースホルダーを削除することです。これにより、OneDriveは、多くのユーザーが既にそれに精通している方法とは大きく異なります。

保存設定でOneDriveを選択して[OneDriveの管理]をクリックすると、OneDriveのアイテムを自分のPCにあるかどうかに関係なく自由に管理できます。クラウドファイルの選択を解除すると、そのファイルはデバイスから削除され、クラウドでしか利用できなくなります。これは多くのユーザが満足していない変更であり、多くの人々はそれがアップデートでまた修正されることを望みます。 OneDriveへのアップグレードはおそらくこの秋に到着するでしょう。

すべてのユーザーにとって記憶域の管理は重要なことで、記憶域が小さいデバイスにとってはさらに重要です。幸い、Windows 10はストレージの管理方法を簡素化します。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved