Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> 窓について >> Win10システムでシステムファイルを検証する方法?Win10ファイルの署名検証方法

Win10システムでシステムファイルを検証する方法?Win10ファイルの署名検証方法

  

ファイルの署名は、ドキュメントの出所が信頼でき、完全で、変更されていないことを保証するように設計されています。ファイルが変更されると、署名の検証は失敗します。そのため、システムに操作上の障害が発生した場合、重要なシステムファイルまたはドライバについて、ファイルが悪意を持って変更または置き換えられていないことを確認するために、署名を再検証する必要があります。

1.まず、ショートカットキーWin + Rを押し、ポップアップウィンドウに「sigverif」と入力して、[OK]をクリックします。

2、この時点で[ファイルの署名の確認]ダイアログボックスが表示されます。

3. [スタート]ボタンをクリックして、システム内のキーファイルをデジタルで確認します。

4.確認が完了したら、しばらくしてスキャン結果が表示されます。

5もちろん、ファイルの確認の詳細を確認したい場合は、[詳細]ボタンをクリックします。

6.'表示'ボタンをクリックします。

7.この時点で、検証ログがスキャンされたファイルとスキャン結果のリストと共に表示されます。

注:この方法はWindows 8.1にも適用されます。

関連する推奨事項:

Win7のシステムは、署名方法を強制するためにドライバを無効にします

Win10のグラフィックカードのドライバがデジタル署名を変更することは何をすべきではない?

Windows-8が署名を開いた後にドライバをインストールできません。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved