Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> 窓について >> Win7のタスクマネージャを使ってシステムのセキュリティを保証する

Win7のタスクマネージャを使ってシステムのセキュリティを保証する

  

システムを再インストールした後、様々な警備員とアンチウイルスソフトウェアが必要な保護用具であり、彼らは自動的にコンピュータを確実にするためにいくつかの違法プログラムのプロセスを阻止できます作業環境の安全性ただし、試験ソフトウェアやゲームソフトウェアなど、セキュリティソフトウェアを使用しないでインストールすることがよくあります。現時点では、これらのソフトウェアがシステムの運用に影響を与えることが懸念されますが、実際にはシステムのセキュリティを確保するためのプロセスをチェックすることで問題をチェックできます。

Process Viewerの呼び出し

' Process'はWindowsのタスクマネージャの下にある機能で、プログラムを完全にシャットダウンするために使用できます。 「プロセス」を開始するには2つの方法があります。1つは組み合わせキー「Ctrl + Alt + Del」でセキュリティ項目を呼び出すことです;「プロセスマネージャ」を選択する;タブを選択してください。 2番目の方法は、タスクバーを選択してマネージャを呼び出す、空白のタスクバーを右クリック、[タスクマネージャの開始]の順に選択します。2つ目の方法はより一般的です。2番目の方法はより便利です。効果は同じです。

図1の「処理」オプションは、デフォルトの状態を表示します。これは、CPUとメモリの使用量を表しています。そのため、悪質なプラグインなどと判断されます。ただし、管理プロセスの下で対応するプログラムのファイルパスを見つけることが難しいため、それ以上の判断が困難になります。次の小さなシリーズは、ステータスバーのラベルを変更する方法を説明します。

その他のステータスオプションの呼び出し

最初に[Process Manager]に移動して[Process]オプションを探し、次にツールバーの[process function]オプションの下で選択します。 - [列を選択]を表示します。

「プロセスページの列を選択」と入力すると、プロセスの特定のファイルパスを知ることが目的なので、「ミラーパス名」を確認する必要があるため、さまざまな項目の選択を確認できます。選択した1台のコンピュータを特定できるようになった後の、これら2つのコマンドライン - ' - ' "ミラーパス名"はプログラムプロセスの詳細なファイルパスで、 "コマンドライン"の2番目の選択肢はプログラムが偽装プログラムかどうかを確認することです。具体的な方法は "ミラーパス名"と "quo"です。コマンドラインの表示状態が一致している必要があります。

タスクマネージャのタスクメニューに、詳しい使用方法とプログラムの特定のパスが表示されます。

疑わしいプログラムであるかどうかを確認する方法

メモリとCPUのファイルを占有しているプログラムがその過程で大きすぎる場合は、用心深く、イメージ名を書き留めておく必要があります。'対応するプログラム名の下で、インターネット上で検索、ウイルスプログラムやトロイの木馬固有の情報データベース、およびネチズンが提供する情報があるため、抜け穴を見つけるのは簡単です。パス、ファイルを開く、実行中の権限を削除する、または直接削除すると、給与の下部の効果が得られるため、コンピュータを安全に使用できます。

Win7システムはタスクマネージャをより最適化するため、カスタマイズがよりオープンになり、表示プロセスを実装するのが簡単になりますが、他のシステムは上記の方法で表示できません。コンピュータのセキュリティを保護するため、友人が定期的にプロセスを監視することをお勧めします。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved