Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 2003システムチュートリアル >> Windows 2003システムスキル >> 問題のあるSystem.ini項目への対処方法

問題のあるSystem.ini項目への対処方法

  

システムにはたくさんのサービス項目がありますが、時々問題があるかもしれませんが、常に問題は解決していますSystem.iniファイルを解決するための問題については、以下の手順に従ってください。

開始をクリックし、ファイル名を指定して実行をクリックするファイルを開くボックスにmsconfigを入力して、OKを次にクリックします。

SYSTEM.INIタブをクリックします。

選択されていないすべての項目をメモします。選択されていない子があるかどうかを判断するために、いくつかの項目([drivers]など)を拡張する必要があるかもしれません。

重要:この手順はスキップしないでください。この情報は後で必要になります。

[すべて無効にする]をクリックし、[OK]をクリックして、コンピュータを再起動します。

開始をクリックし、ファイル名を指定して実行をクリックするファイルを開くボックスにmsconfigを入力して、OKを次にクリックします。

SYSTEM.INIタブをクリックします。

リスト内のすべてのアイテムを展開し、アイテムのチェックボックスをクリックして開き、[OK]をクリックします。

コンピュータを再起動して、この問題が発生するかどうかを確認してください。

問題が発生するまで、各アイテムについて手順5〜8を繰り返します。

問題が発生したら、最後に開いたアイテムが問題の原因であると判断できます。項目を書き留めて、ステップ10に進みます。

[すべて有効]をクリックし、問題の項目の横にあるチェックボックスをクリックしてオフにし、手順3でメモした他の項目のチェックボックスをクリックしてオフにします。 [OK]をクリックして、コンピュータを再起動します。

別の方法として、問題のアイテムをオフにする(チェックを外す)ことができます。可能であれば、問題の項目の製造元に連絡してください。

注:テスト項目をグループ化することで、どのSystem.ini項目が問題の原因となっているのかをより迅速に判断できる場合があります。これらの項目を2つのグループに分け、最初のグループのチェックボックスをオンにして、2番目のグループのチェックボックスをオフにします。コンピュータを再起動して、この問題が発生するかどうかをテストします。問題が発生した場合、問題のサービスはチェックボックスがオンになっているグループに属します。問題が発生しない場合、問題のサービスはチェックボックスがオフのグループに属しています。問題のSystem.ini項目が見つかるまで、問題のグループに対してこのプロセスを繰り返します。

System.ini項目はより問題のあるサービス項目です。そのため、サービス項目に問題があることがわかっている場合は、System.ini項目を検討することをお勧めします。これは問題の解決に役立ちます。 Br>

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved