Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 8システムチュートリアル >> Win8のよくある質問 >> 測定Win8 Win7のブート速度を比較すると半分だけ

測定Win8 Win7のブート速度を比較すると半分だけ

  

著者:周Puの

ブート速度は、コンピュータシステムの性能を判断する基準の一つとなっています。反応が遅いシステムは時間を遅らせるだけでなく、気分にも影響を与えます。 MicrosoftのWin8システムは半年間リリースされていますので、WinとWin8の起動速度を比較してテストし、Win8の方が起動速度で優れているかどうかを確認しましょう。


テスト環境:同じ構成の2台のDell Vostro 5560ノートブック、一方はWindws 7 Ultimate、もう一方はWindows 8 Pro。

テスト方法:2台のデバイスを同時に起動して、日常の操作インターフェイスにアクセスする方が速いユーザーを確認します。

テスト結果:Win8デバイスの起動時間は14秒、Win7は32秒です。

結果の分析:

Win7の起動32秒、Win8の起動14秒

Win8のシャットダウンは、実際には「完全なスリープ」の一種です。ユーザーが[シャットダウン]をクリックすると、システムは現在のステータスとメモリの内容をディスク上のイメージに保存し、次にシステムを起動したときに、ミラー化されたデータの一部をメモリに再ロードします。この方法により、システム起動時のデータの負荷を軽減し、クイックスタートの目的を達成することができます。

コンピュータが完全に休止状態になった後は、完全なシャットダウンと同じです「静か」にすると、ユーザーは完全に電源を切ることができ、ハードディスクに保存されたデータは停電によって失われることはありません。

さらに、SSD高速ソリッドステートハードディスクでUEFI BIOS起動をサポートするマザーボードを使用している場合、Win8システムの起動時間はわずか5〜8秒になります。電源ボタンを押して瞬く間に点滅起動を完了することができます。 Win8デバイスのためのより高い要件を持っているユーザーは試してみたいかもしれません。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved