WindowsでMicrosoftマウスを使用するのはとても簡単ですMicrosoftマウスには5つのボタンがありますLinuxでMicrosoftマウスを使用する方法?次の小シリーズでは、LinuxでMicrosoftマウスを設定する方法を紹介します。
Microsoftの不快なの過半数の使用Linuxの意見が、しかし、あなたは、Microsoftが実際に、このようなIE 2.0以上のバージョンicon_smile.gif Microsoftマウス(IEシリーズ)としてそのように良いもの、がたくさんあることを否定することはできません通常の左右、左右に5つのボタンがあり、左右にも1つずつありますウィンドウ内でブラウザの進む/戻る機能をサポートするのに便利です。実際、Linuxでは、小さな設定でも同じ機能を実行できます。
(1)Linuxにおけるマウスボタンとスクロールホイールの取り扱いについて説明します。
Linuxでは、スクロールホイールは2つのボタンとして扱われます。1つは上にスクロールするためのボタン、もう1つは下にスクロールするためのボタンです。 IE2.0を例にとると、7つのボタンがあります。左側に3つ、右側に3つ、両側に1つ、そしてホイールに2つです。
(2)Xの設定を変更する
まず最初に、私の実験はIBMのラップトップで行われるので、Microsoftのマウスは私の2番目のマウスです。マウス(忘れないでください、もう1つのノートブックがあります)、この複数の状況は少し複雑で、後で説明されます。
変更する設定ファイルは/etc /X11 /XF86Config、または/etc /X11 /XF86Config-4ですが、両方を変更した場合は、もう一方を変更してください。
マウスに関するセクションを探します。一般的には次のとおりです。
コード:
コードは次のとおりです。
セクションInputDevice
識別子Mouse0
ドライバマウス
オプションデバイス/開発/マウス
オプションプロトコルIMPS /2
オプションエミュレート3ボタンいいえ
オプションZAxisMapping 4 5
オプションボタン5
EndSection < Br>
IdentifierとDeviceフィールドのマシンは異なるでしょう、私たちはそれを気にしません。他のフィールドを変更する必要があります。変更した設定は次のとおりです。
Previous12次のページ合計2ページ
gmtimeとlocaltimeは2つの機能を使い分けていますが、この2つを使い分けると混乱しやすいので、以下の小シリーズではLinuxでgmtimeとlocaltimeの使用方法を説明します。次回は
yumはシェルフロントエンドパッケージマネージャで、Linux上でアプリケーションをダウンロードおよびインストールするために使用されるソフトウェアです。以下の小シリーズでは、RedHatでのyumのイ
Linuxプロセスには、コアプロセスと通常プロセスがありますが、通常プロセスがLinuxシステムのCPUコアにバインドされている場合、通常プロセスがコアプロセスになります。この記事では、例としてUbu
でスケジュールされたタスクを作成する方法 Linuxシステムでスケジュールされたタスクは定期的にタスクを開始できます。スケジュールされたタスクを作成したい場合は、まずcrontabサービスを開く必要が