Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 8システムチュートリアル >> Win8のよくある質問 >> IE11がWin8.1で開けられないという問題の解決策と理由

IE11がWin8.1で開けられないという問題の解決策と理由

  

IEブラウザとシステムの密接な連携のため、システム上で関連する最適化操作を実行することが多く、間接的にIEブラウザの問題を引き起こす可能性があります。今日、Win8e XiaobianはあなたとIEブラウザが開くことができない解決策を共有するでしょう。 IEに問題があると、我々はシステムの復元を行うために急ぐ必要はありません、私たちは段階的に問題を解決することを試みることができます。

問題が発生した環境は、最新の更新プログラムがインストールされた最新のWindows 8.1システムです。 IE11ブラウザを開くことができないアイコンをクリックしてもプログラムウィンドウが表示されないタスクマネージャを介してIEプロセスiexplore.exeが生成後数秒で自動的に終了します。

トラブルシューティング:

問題の1つ:アドオンによりこの問題が発生しました。 IEをアドオンなしモードで起動するには、iexplore.exe - extoffを実行します。改善なし

2つの疑い:IEの設定に問題があります。その後、コントロールパネルのインターネットオプションを開いてIEの設定をリセットします。それはまた動かない。

容疑者3:現在のユーザー権限は制限されています。通常のユーザー権限で実行することはできません(現在のユーザーは通常のユーザーです)。管理者ユーザーとして実行することができます。

この現象だけではユーザーの権利が原因であると判断することはできませんまた、現在のユーザーの構成ファイルに問題があり、他のユーザーの構成ファイルに問題がないため、正常に実行できます。そして、通常の状況下では、どのユーザーもIEを実行する権限を持っています(Guestアカウントでさえも)。

容疑者4:現在のアカウントのプロフィールに問題があります。そのため、通常の権限を持つ新しいユーザーを作成します。ログイン後にIEを実行して、前の考えが正しいことを証明することもできます。現在のユーザーの設定ファイルに問題があると考えられます。

それでは、ファイルまたはレジストリの問題ですか?

5つの疑い:IE設定フォルダ内のデータファイルが破損しています。そのため、ユーザー設定フォルダ内のIE関連の設定ファイルを削除し、もう一度実行してください。

次に、次のようになります。

6人が疑われています:現在のユーザーのレジストリデータが正しくありません。そのため、プロセスモニタを開き、IEプロセスの動作を監視して例外がないかどうかを確認します。


トラブルシューティングの後、アクセス拒否のアクセスレコードが表示されました。通常の状況下では、このレジストリキーは正しく読み書きすることができるはずです:

解決しようとします:

レジストリエディタを開き、キーの許可を調べ、そして本当にそれが存在することを確認しますアクセスを拒否する規則:

次に、アクセスを拒否した規則を削除します。もう一度IEを実行してみてください。スムーズに実行されます。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved