Windows 8で複数のモニタを設定する方法

  

Windows 8で複数のモニタを設定して画面を見やすくする方法については、ほとんど説明がありません。

詳細については、次のサイトを参照してください。

目次:

1.マルチモニタの設定

2.デュアルモニタの主な機能強化

3.ディスプレイの接続

1.

複数のディスプレイ

複数のモニタをコンピュータに接続するユーザーが利用できるようになる変更がいくつかあります。

より良い経験

WindowsのUIまたはデスクトップのインターフェイスから複数のモニタを使用することができます。

Windows UIの場合:

1.指を右側からスライドさせるか、マウスカーソルを右隅の1つに移動させて、Windowsチャームを呼び出します。

2.デバイスを選択します。

3. 2番目の画面を選択します。

4. PC画面のみ(' PC画面のみ)、複製('コピー')、拡張('拡張子')、セカンドスクリーンのみ(&')の4つのオプションがあります。; 2番目の画面のみ')あなたに最適なオプションを選択してください。

これらのオプションを使用すると、画面を次のように設定できます。

PC画面のみ(' PC画面のみ) - 2番目の画面は無視され、PCのみが使用されますメインディスプレイ

複製 - 2番目の画面はメインディスプレイと同じです。

拡張 - 2つの画面にまたがるようにPCディスプレイを拡張し、2つの画面にまたがってデスクトップを表示できるようにするか、またはある画面でWindows UIを使用できます。 1画面でデスクトップを使用する

セカンドスクリーンのみ - メインのPCディスプレイは無効になり、セカンドスクリーンのみが使用されます。

従来のデスクトップモードの場合:1. [コントロールパネル]をクリックし、[表示]をクリックします。

2.左側にある[表示設定の変更]を選択します。

3. [ディスプレイ設定の変更]ウィンドウで、仮想ディスプレイをクリックしてドラッグし、実際の設定を模倣します。

4. [OK]をクリックして操作を完了します。

2.

デュアルモニタの主な機能強化

•すべてのディスプレイでコーナーとエッジが有効になります。

oマウスを使って画面の四隅をクリックして閲覧するか、画面の端をタッチすることは、Windows 8のコアブラウジングのエクスペリエンスの一部です。複数のディスプレイを備えたPC上でこれらのコーナーとエッジを正しい方法でサポートすることが重要です。 Windows 8では、接続されているすべてのディスプレイの角と端を

でアクティブにすることでこれを実現しています。

o WindowsのUIとアプリケーションに関しては、メインディスプレイという概念はありません。その角にアクセスしたディスプレイ

は、インターフェイスを表示するディスプレイになります。

左隅から[スタート]画面または前のアプリケーションにアクセスすると、ディスプレイの隅にアクセスしたときに常にUIが表示されます。

これはチャームバーにも当てはまります。

• WindowsUIアプリケーションを別のモニタに簡単に移動するWindows UIアプリケーションの上端をつかんで別のモニタにドラッグすると、簡単に移動できます。 Windows UIアプリケーションを別のディスプレイに移動してください。

アプリケーションがクロールされている場合は、他のモニターにもクロールされます。

oキーボードショートカットWin + PgUpおよびWin + PgDnを使用して、Windows UIアプリケーションをあるディスプレイから別のディスプレイに移動することもできます。

注:

Windows UIアプリケーションは一度に1つのディスプレイにしか表示できません。

•共有された辺に沿ってブラウジングすることで改善されました。たとえば、隣同士に配置された2つのモニタ

(各モニタの画面解像度が同じ場合)は、画面の上端と下端を共有します。 Windows 8での閲覧にはコーナー

が非常に重要であるため、各コーナーを簡単にクリックできるようにする必要がありますが、単一のモニターシステムのようにマウスを使用することができません。この操作は、他のコーナーに移動するときには困難です。

oこの問題を解決するために、共有エッジに実際のコーナーを作成しました。コーナーをクリックすると、Windowsが誤って交差することを許可しません。コーナー境界共有する辺の角を広げることでこれを実現しています。

辺に沿って移動して角をクリックすると(6ピクセル以内)、マウスは停止します。共有コーナーから伸びる6ピクセルの

壁と考えることができます。

スクリーンショットの赤い線は、実際の角に入る場所を示しています。

図1:赤い角が真のコーナー位置を示します。

•これで、すべてのディスプレイにタスクバーがデフォルトで表示されます。

o複数の接続ディスプレイの場合、Windows 8は各ディスプレイにタスクバーを描画します。デフォルトでは、すべてのタスクバーアイコン

がメインディスプレイと他のすべてのディスプレイのタスクバーに表示されます。

図2:タスクバーは各ディスプレイにまたがって表示されます。

oタスクバーのプロパティを使用して、複数のモニターにタスクバーを設定します。

設定するには、次の手順を実行します。

1.タスクバーを右クリックします。2. [プロパティ]を選択します。

3.タスクバー('タスクバー)でタブの複数の表示で、[すべてのディスプレイにタスクバーを表示する]チェックボックスがオンになっていることを確認します。

4. [OK]をクリックまたはクリックします。

oディスプレイに表示されるタスクバーアイコンを制御するためのオプションを使用できます。すべてのモニタのすべてのアイコン('すべてのディスプレイのすべてのアイコン)、すべてのアイコン

メイン他のディスプレイ上のタスクバーとタスクバー(メインタスクバーと他のモニターのタスクバー上のすべてのアイコン)は、アプリケーションが実行されているディスプレイ上のアイコンのみを表示するか、

のみを表示します。アイコンがバーに表示されます。

•モニターごとに異なる背景を設定する

oモニターごとに異なる背景を設定できるようになりました。パーソナライズされたテーマを選択すると、Windows 8は自動的に

ごとに異なるデスクトップの背景を表示します。スライドショーを設定して、すべての

ディスプレイの画像を切り替えたり、各ディスプレイに特定の背景画像を選択したりすることもできます。

図3:各ディスプレイの背景の違い

oパーソナライゼーション(' Personalization')コントロールパネルの画像を右クリックすると、背景をどの表示

に表示するかを制御するオプション。

図4:各モニタの背景の設定

•マルチモニタスライドショー

o通常、サイズやサイズが異なる複数のモニタ設定があります。指向性ディスプレイもちろん、

すべての写真の縦や横、またはすべての画面サイズと解像度が優れているわけではありません。この問題を解決するため、

スライドショーにロジックを追加して、各モニターに最適な画像を選択しました。

図5:Windowsはスライドショーに適したサイズと向きを自動的に選択します。

•すべてのモニタにわたるデスクトップの背景

oこれで単一のパノラマを作成できます。複数のディスプレイにまたがって。 Windows 8のパーソナライゼーションオプションに新しいパノラマテーマも追加しました。


図6:ディスプレイ上のデスクトップの背景

oこれを設定するには、Panoramaデスクトップイメージを選択し、ピクチャ位置として[スパン]を選択します(' By image position spanning')。 。

3.

モニタの接続

モニタケーブルをモニタからノートパソコンまたはデスクトップに接続します。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved