Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 8システムチュートリアル >> Win8のシステムアプリケーションスキル >> Win8のログインインタフェースのDPI設定を変更する方法

Win8のログインインタフェースのDPI設定を変更する方法

  

表示技術の発展に伴い、画面の解像度は常に向上しており、1920 x 1080の解像度の表示は一般的な装置になり始めています。ただし、WindowsシステムのデフォルトのDPIは96 DPIのままで、高解像度のディスプレイでテキストを表示するのには向いていません。私の友人の多くは手動でDPIを調整したと思いますが、私と同じように、ログインインタフェースのDPI設定について疑問があるかもしれません:デフォルトの96DPIはなぜですか?Windows Vistaでは、DPI設定は解像度設定と同じでグローバル設定に属します。設定後、ログインインターフェースのDPIを含むすべてのユーザーが必要な値に設定されます。 Windows 7以降、DPI設定は変更されており、設定は現在のユーザーに対してのみ有効です。ログインインターフェースのDPI設定を変更するには、次の手順を実行します:1.現在のユーザーのDPI設定を調整して、画面が正しく見えるようにします2.レジストリエディタを開き、HKEY_CURRENT_USERControl PanelDesktopに移動し、DWORD値LogPixelsを見つけます。値をコピーします(私の場合、この値は16進数で78です)。

HKEY_USERS.DEFAULTControl PanelDesktopに移動して、コピーした現在のユーザーのLogPixels値が割り当てられたLogPixelsという名前の新しいDWORD値を作成します(たとえば、myは78です)。

これでログイン画面のDPI設定は完了です。他のユーザーのDPI設定も変更できますか?答えは「はい」です、レジストリ内のLogPixelsを検索し、60以上のキー値を持つすべてのLogPixels値を現在のユーザーの値に変更します(私の場合)。ここでは、78に変更する必要があります。これにより、新規ユーザーでも設定しなくても指定のDPIを使用できます。

使用したくない場合はどうすればよいですか?レジストリのLogPixelsキー値をすべて60以下のキー値に変更して、デフォルトの96 DPIに戻します。上記の設定は、Windows Server 2012、Windows Server 2008 R2、Windows 7にも適用されます。
zh-CN"],null,[1],zh-TW"]]]

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved