Windows 8には、より優れたセキュリティ保護を提供し、エンドユーザをネットワークからの脅威から保護するためのセキュリティ機能が追加されます。マイクロソフトは、ウイルス、ワーム、ボット、ルートキットなど、あらゆる種類のマルウェアからユーザーを保護するためにWindows Defenderのセキュリティを強化しました。
Windows 8はWindows Updateを介してマルウェアシグネチャを提供し、Windows Defenderはリアルタイムの監視と保護のためにファイルシステムフィルタを使用し、Windows 8のセキュアブートテクノロジと対話します。 UEFIセキュアブート(UEFI 2.3.1仕様に準拠)をサポートするPCを使用している場合、Windows 8セキュアブートはすべてのファームウェアとファームウェアのアップデートが安全であることを確認します。
さらに、Internet Explorerで使用されるSmartScreenフィルター機能もWindows 8に含まれています。 IEと同様に、ユーザーが最初にインターネットからアプリケーションをダウンロードして開くと、Windows 8は評判の検出にSmartScreenを使用します。
Windows 7では、このタイプのダウンロードしたアプリケーションを開くと、次のプロンプトが表示されます。
Windows 8では、SmartScreenにはこのアプリケーションの設定しかありません。信頼性の高いリスクがある場合は、ユーザーに通知します。
Win8システムを使用しているときにタッチスクリーンの感度が十分ではないと感じた場合は、次のスモールシリーズでWin8システムのタッチスクリーン/スタイラスのセンシング精度の調整方法を紹介します。
Win8.1システムコンピュータを受け取った後、元の起動パスワードをキャンセルするにはどうすればよいですか?以下は、Win8.1システム起動ログインを紹介する小シリーズです。パスワードをキャンセルする
Win + Wを押すと、Win 8システムの 設定検索に直接入ることができます、検索ボックスに ldquo;ファイル履歴と入力してください。 - 左側の検索結果から関連する機能オプションを確認できます