Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 8システムチュートリアル >> Win8のシステムアプリケーションスキル >> Win8.1はスリープソリューションからウェイクアップできません

Win8.1はスリープソリューションからウェイクアップできません

  

Win8.1システムのスリープ機能は非常に実用的ですが、クリックマウスかキーボードかにかかわらず、Win8.1がスリープ状態に入った後にウェイクアップできないというユーザーが多くいます応えなさい。対応する解決策を見てみましょう。

1.スリープ解除のニーズに対するハードウェアサポート

まず、スリープ解除にはハードウェアのサポートが必要であることを明確にする必要があります。コンピュータがスリープ解除をサポートしているわけではありません。ハードウェアがスリープ解除をサポートしているかどうかを確認するには、次の方法を使用します。

Win + Rキーを使用して[ファイル名を指定して実行]ウィンドウを開き、CMDと入力して確認し、コマンドプロンプトウィンドウを開きます。 "ldcfg; powercfg -a'"と入力してEnterキーを押すと、以下の結果が表示されます。

図からわかるように、スリープをサポートできる(S3)があります。これは、現在のコンピューターがスリープ機能をサポートしていることを示しています。

ヒント:

お使いのハードウェアがスリープをサポートしていない場合は、BIOSをアップグレードすることでスリープをサポートすることもできます。それがコンピュータのマザーボードモデルを通してアップグレードできるかどうか、公式のウェブサイトをチェックしてください。ところで、過去2年間に購入した新しいコンピュータハードウェアのほとんどは基本的にコンピュータのスリープの要件を満たすことができます。

2.「眠り死」を防ぐためにドライバを更新します。

デバイス自体がウェイクアップ機能をサポートしているのにウェイクアップがない場合は、デバイスドライバを更新することでウェイクアップできない問題を解決できます。 。

ハードウェアドライバが最新バージョンにアップグレードされていること、およびWindows Updateを使用してシステムを更新できることを確認してください。 Win + Xキーを使用して[検索]メニュー項目を選択し、検索ボックスに「Windows Update」と入力してEnterキーを押し、その後のウィンドウで[更新を確認]をクリックして確認を開始します。新しいハードウェアドライバがある場合は、インストールを警告します。

コンピュータのハードウェア構成に応じて、製造元のWebサイトから直接ドライバをダウンロードし、手動でインストールすることもできます。または、ドライバウィザードなどのソフトウェアを使用してアップデートを確認します。前のページ12次のページ合計2ページ

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved