最近、Windows 8のシステムタスクマネージャを開いたときに、今まで見たことのない "egui.exe"というESETグラフィック設定インターフェイスのプロセスが見つかりました。 egui.exeはウイルスですか?これらの質問に対して、以下はあなたに解決策を与えるでしょう。
1、基本的な情報egui.exeプロセス:
プログラムメーカー:ESET?会社概要
プロセスの説明:ESETグラフィック設定インターフェース
プロセスの属性:Windowsシステムのプロセスではありません
ネットワークの使用:いいえ
起動ステータス:ESETによるアンチウイルスソフトウェアのスタートアップ
2、egui.exeプロセスの起源と役割:
egui.exeプロセスプログラムファイルはスロバキア共和国に拠点を置く世界的に有名なウイルス対策ソフトウェア会社ESETからのものですか?同社は、ESET Smart Securityなどのウイルス対策ソフトウェアおよびウイルス対策ソフトウェアの一部です。主な機能は、ESETアンチウィルスおよびアンチウィルスソフトウェア用のグラフィカルインタフェース(ESETコントロールセンターインタフェース)を提供し、タスクバーの下にESET通知アイコンを表示することです。タスクマネージャーでegui.exeプロセスが実行されている場合、これはESETウイルス対策ソフトウェアをインストールしたことを意味します。
ESETのウイルス対策ソフトウェアは、中国の多くのユーザーにも使用されていますESETウイルス対策ソフトウェアの一部として、egui.exeは通常、Windowsシステムのセキュリティを向上させるためにESETウイルス対策プログラムを支援するために実行されます。したがって、一般に、ESET設定インターフェイスの表示に影響を与えるプロセスを終了したり、インストール場所のプログラム名を削除または変更したりすることはお勧めできません。
場所:C:プログラムファイル(通常、ここにありますが、カスタムインストールによって異なります)
3.危険なegui.exeプロセス:
主キーegui.exeを作成できないこの問題は、ESET NOD32のインストール時にユーザーが使用していたWindows XPシステムのGhostバージョンが原因である可能性が最も高いです。レジストリを開いた後は、次の方法で主キーを作成できないという問題を解決してください。管理者のユーザー権限が[許可]に設定されています。
4、egui.exeウイルス:
一般的なプログラムはすべて、ウイルスTrojan感染のターゲットです。これらのウイルスは、ユーザーを混乱させるために同じ名前を使用しています。システムのタスクマネージャで複数のegui.exeプロセスが実行されている、またはESETのウイルス対策ソフトウェアがインストールされていないで実行されているegui.exe、またはプログラムがESETにインストールされていない場合ディレクトリなどは、ウイルス感染の可能性が非常に高い兆候です。ウイルス対策ソフトウェアウイルスライブラリまたは複数のウイルス対策ソフトウェアを更新して、本格的な駆除を行うことをお勧めします。
上記を読んだ後、egui.exeはソフトウェア実行中のプロセスであることがわかりますが、いくつかのウイルスのトロイの木馬が感染の対象になります。バックグラウンドで複数のegui.exeプロセスが実行されているのであれば、egui.exeウイルスが出現している可能性が非常に高いです。
Win8 /Win8.1システムのコンポーネントサービスは、Windows XPおよび2000では、実際にはCOM +です。これは、Microsoft Component Object Model(C
IMEが入力方式エディタを参照している場合、しばらく入力方式を使用しないと、システムは自動的に無効になります。この時点で、システムはタスクバーの右下隅に小さなフォークを表示し、 IMEが無効になってい
Win8.1システムでは、Win8.1オペレーションセンターはタスクバーの右下に表示されないため、デフォルトで非表示になっています。そのため、まずオペレーションセンターアイコンを復元する必要があります
の自動シャットダウンの問題をどのように解決しますか友人がWin 8システムを使用するとき、彼はリソースマネージャが自動的に閉じるという問題に遭遇します。リソースマネージャは非常に重要なツールですこの問