Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 8システムチュートリアル >> Win8システムの基本 >> アップルの "Mountain Lion"システムがMicrosoft Win8と出会う

アップルの "Mountain Lion"システムがMicrosoft Win8と出会う

  
Technologeeko         外国メディアからの報告によると、AppleのMac OS X Mountain LionオペレーティングシステムはMicrosoftのWindows 8と競合し、どちらのオペレーティングシステムも独自の特性を持っています。

2009年、マイクロソフトはWindows7のシステムをリリースしました。このオペレーティングシステムには、以前のオペレーティングシステムよりも2つの大きな使命があります。まず、それはWindows Vistaよりも多くのメモリを持っています、そしてこの改善はWin7システムの初めに顧客と業界のインサイダーによって好まれませんでした。 2つ目の大きな使命は、老朽化し​​ているWindows XPシステムを置き換えることです。

Windowsが公開される数ヶ月前に、AppleはMac OS Xのアップグレード版「Snow Leopard」をリリースした。 Appleのこのシステムのリリースは、Appleのオペレーティングシステムが以前のオペレーティングシステムのアップグレード版にすぎないという点でWindows 7とは異なりますが、Windows 7は以前のバージョンの徹底的な改良に基づくまったく新しいバージョンです。業界の当局も両社のオペレーティングシステム間の詳細な比較を行っていますが、Snow Leopardが従来のオペレーティングシステムの分野でWindows 7のステータスを脅かすとは考えていません。


3年後、歴史は繰り返されます。 MicrosoftとAppleはどちらも数ヶ月のうちに新しいバージョンのオペレーティングシステムをリリースしました。しかしこの間に、技術部門は大きな変化を遂げました。 Windowsは依然として伝統的なオペレーティングシステム分野のリーダーですが、AppleのiPadとiPhoneの成功によってもたらされたモバイルデバイスの急増は、すでにMicrosoftにとって大きな脅威となっています。日常のオフィスの中心に。この傾向はマイクロソフトに大きな影響を与えました。 Windows 8の優れた機能の1つは、ブート画面に大きくてカラフルなアプリケーションアイコンが多数あることです。これは、タッチスクリーンより優れています。Microsoftは、従来のコンピューターとタブレットの両方にオペレーティングシステムを提供したいからです。

それが理解され、 Win8
タブレットはiPadとアンドロイドを含む競合の数を、対向しています。そのような脅威に直面して、マイクロソフトの競争戦略はWindows 8タブレットがより小さいタッチスクリーンと完璧なオペレーティングプラットフォームを持つことです。 Windows 8はARMアーキテクチャであるため、市場の他のタブレットと競合するのに十分な競争力があります。

それは、過去数ヶ月で、Microsoftの幹部は、新しいアプリケーションを開発するには、Windows 8用のサードパーティの開発者を奨励されていることが報告されています。マイクロソフトは、2月にバルセロナで開催されるMobile World Congressでユーザープレビューを発表することで、今後のモバイルオペレーティングシステムへの誠意と決意を示します。

は、Windowsは、伝統的なオペレーティングシステムの市場で支配し続けるだろう、と報告しており、この傾向は短期間で変化していないようです。もっと大きな問題は、Windows 8がタブレット市場でそのモビリティの欠如を改善することによってアップルと競争できるかどうかということです。 Mountain Lionシステムの新機能から、AppleはMicrosoftにPCオペレーティングシステムの改良を完全に支配させるつもりはありません。それで、2匹のトラが戦ったら、だれがよりよいですか。待って見ましょう。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved