Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 8システムチュートリアル >> Win8システムの基本 >> Ctrlキーの知識:Flash Win7 /Win8.1のタスクマネージャ

Ctrlキーの知識:Flash Win7 /Win8.1のタスクマネージャ

  
優れたゲームシステムのマスター、Windowsの処理アイテムに精通している必要があります。たぶん、彼らは時折ルービックキューブマスターのルービックキューブラダーのようなモニタリングソフトウェアを使うだけで、彼らのお気に入りの武器は実際にはシステムに付属するタスクマネージャで、結局のところ、ほとんどの場合、タスクマネージャで十分です。使用しました。 Windows XPの時代から、タスクマネージャはほとんど変更されておらず、VistaとWin7は拡張され、Win8とWin8.1はタスクマネージャの短縮版を導入しましたが、基本的にみんなが詳細モードを見るために使われます。プロセスの要約、パフォーマンス、詳細情報、ネットワーキングなど。
おなじみのタスクマネージャはリアルタイムモニタリングで、さまざまなプロセスやシステム情報を定期的に更新して表示しますが、結局私たちの目は一箇所で見つめることしかできません。管理のために使うとき、ある瞬間の各プロセスの職業の比較を知りたいのですが、どうすればいいですか。
現時点で、IT House Xiaobianは、発見したトリックを犠牲にします。Ctrlキーを押したままにします。はい、タスクマネージャのほとんどすべてのタブで、Ctrlキーを押しながらフラッシュの瞬間を捉えることで瞬間を凍結したり凍結したりできます。 Ctrlキーを離して押すことで、慎重にフリーズしたりコントラストを付けたりすることもできますが、これは非常に便利です。
もちろん、それはXiaobianの無知かもしれません、誰もがすでに知っていれば、要するに、それはXiaobian、熱狂的、騎士道、魅惑的な、Xiaoming Leifengへの賛辞を与えるでしょう、多くの人々はこのトリックを知って
さて、このトリックはXP、Vista、Win7、Win8、Win8.1、Windows Server 2008、Windows Server 2008 R2、Windows Server 2012、Windows Server 2012 R2に適しています...実際、このトリックはXP以降に適していますすべてのWindowsシステム下のスクリーンショットをいくつか送信してください -
例1、Win8.1システムの下のタスクマネージャ:
タスクマネージャを選択して開くには、Windowsタスクバーの空白部分でマウスの右ボタンをクリックしてください。 Ctrl + Shift + Escの組み合わせのショートカットを押したままにすると、タスクマネージャがすぐに表示されます。このショートカットはすべてのシステムで同じです。
次の図に示すように(最初の "process"タグを例として)、CPUタグを占有率の逆順にクリックしてから、タスクマネージャ全体で[Ctrl]キーを押したままにします。プロセスは即座にフリーズし、情報は一目で明確になり、データを見るのに十分な時間があります。

例2、Win7の下のタスクマネージャ
このフリーズトリックはXPおよびそれに続くすべてのWindowsシステムに適しています。もちろん、Windows7プラットフォームをサポートしています。次の図はprocessタグを例に取ります。 CPUの使用量やメモリの使用量は調べていません -

Ctrlキーを押したままにすると、うまくいきません。
他のシステムのスクリーンショットは提供されていません。要するに、自分でテストしましょう。
zh-CN"],null,[1],zh-TW"]]]
Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved