Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> 窓について >> コンピュータのセキュリティを確保するためのログインパスワードの設定方法

コンピュータのセキュリティを確保するためのログインパスワードの設定方法

  

コンピュータのログインパスワードはパスのようなものですこのパスがないとコンピュータにログインできませんが、他のユーザーがこのパスを選択した場合はログインできます。コンピューター他人に盗まれたりハッキングされたりしていない、コンピュータのログインパスワードのセキュリティを確保する方法

定期的にコンピュータのログインパスワードを変更し、パスワードをより複雑に設定することでシステムのセキュリティを強化できます。ログインパスワードを設定した後は、問題がなければ基本的には変更されず、コンピュータの再インストールシステムでもパスワードは変更されません。 Baiduには、コンピュータが制御されていると言って問題を提起した友人がたくさんいて、パスワードを入手するにはQQ支払いに連絡する必要があります。慣性を変更するのは難しいですが、コンピュータにパスワードの定期的な更新を強制するように設定することができます。以下では、コンピュータのログインパスワードを定期的に変更する方法と、パスワードが複雑さの要件を満たす必要がある方法について説明します。

1.ローカルユーザーがコンピュータにログインして、コンピュータのログインパスワードの設定方法を定期的に変更します。

1.システムデスクトップの左下隅にある[スタート]を右クリックし、スタートメニューの[実行]をクリックします。 [ファイル名を指定して実行]ダイアログボックスに「gpedit.msc」と入力し、[OK]または[Enter]をクリックしてローカルグループポリシーエディタを開きます。

2. [ローカルグループポリシーエディタを開く]ウィンドウで、[コンピュータの構成]を展開します。 [Windowsの設定] - [セキュリティの設定] - [アカウントポリシー]の順にクリックし、アカウントポリシーの展開項目の[パスワードポリシー]をクリックします。

3、パスワードポリシーの右側のウィンドウに、最長パスワード期間、「0」に設定した場合、設定したコンピュータログインパスワードは期限切れにならず、1〜999日の間の最大パスワード期間を設定できます(システムのデフォルトは42日);

4、開いているパスワードの最長パスワード期間ウィンドウで、最長使用期間のパスワードを左クリックします(つまり、コンピュータのログインパスワードは30日以内に変更する必要があります)。ヒントがあります)、またはデフォルトは42日です(根ざしていることができます)必要に応じて変更を加え、[適用] - [OK]をクリックします。

5、最小パスワード使用期間の設定:

' 0'日数(デフォルト)、つまり、パスワードは毎日変更できます。

' 1〜29'日(最大パスワード期間は30日);

1〜41日(最大パスワード期間は42日);

' 1〜998&#;パスワードの最大使用期間は0日です。

6、ローカルの[グループポリシーエディタ]ウィンドウに戻ると、次のことがわかります。

最小パスワードの使用期間は29日です。
<パスワードの最大長は30日です。

7.パスワードは複雑さの要件を満たす必要があります。

複雑さの要件を満たすには上記のパスワードをダブルクリックします。パスワードは開いています。必要なプロパティウィンドウは複雑さのために満たす必要があります、そして私達は見ることができます:

このセキュリティ設定はパスワードが複雑さ要件を満たさなければならないかどうか決定します。

このポリシーを有効にした場合、パスワードは次の最小要件を満たす必要があります。

ユーザーのアカウント名を含めることはできません。ユーザー名に連続した2文字を超えることはできません。次の4種類の文字のうち3種類を含む6文字の長さがあります。

英語の大文字(AからZ)

英語の小文字(aからz)

10個の基本数字(0〜9)

アルファベット以外の文字(!、$、#、%など)

パスワードを変更または作成する際の実行の複雑さの要件。

デフォルト:

ドメインコントローラで有効にします。

スタンドアロンサーバーでは無効です。

注:既定では、メンバコンピュータはそれぞれのドメインコントローラの構成を継承します。

必要に応じて、上記の説明に従ってコンピュータのログインパスワードを設定できます。

8.設定が完了したら、ウィンドウ左上の[ファイル]をクリックし、ドロップダウンメニューの[終了]をクリックしてローカルグループポリシーエディタを終了します。

次に、マイクロソフトのユーザーがコンピューターにログオンして、コンピューターのログインパスワード設定を定期的に変更します。

1、マイクロソフトの公式Webサイトにログインし、ログインアバターをクリックして、アカウント情報ウィンドウを開きます。
< Br>

2.情報アカウントウィンドウで、[セキュリティとプライバシー]をクリックします。

3. [アカウントセキュリティ]で、[パスワードの変更]をクリックします。

4パスワードの変更ウィンドウで、最初に元のログインパスワードを入力し、次に新しく設定したパスワードを入力してクリックします。パスワードの有効期間を72日に設定します(つまり、パスワード設定後71日でパスワードを変更する必要があります)。最後のクリック:次へ;

5その後、表示:2016年12月12日にパスワードが変更されました。今後72日間で、設定したパスワードを使用してコンピューターにログインできます。満了後にパスワードを変更してください。他の場所でパスワードを変更するよりも、マイクロソフトの公式Webサイトでパスワードを変更する方が簡単で、携帯電話と確認コードを保護する必要はありません。

パスワードを変更する操作は一般的にはあまり一般的ではありませんが、システムのセキュリティ上の理由から、パスワードを変更する必要もあります。 Windows 10システムの場合、ログインパスワードのセキュリティを確保する方法については、友人の参照用にここで紹介されています。

関連勧告:

Win10どのように無線LANのパスワードを変更した後にルータを再接続するには?

Win10システムのMicrsoftアカウントのパスワードは取り戻す方法を忘れましたか?

Win10システムは、ソフトウェアをセットアップしてプログラムを実行するためにどのようにパスワードを入力する必要がありますか。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved