Microsoftの最新世代のWindows 8オペレーティングシステムは数ヶ月間リリースされていますが、XPやWindows 7システムに精通している人でさえも、Win8の変更による操作の難しさについて不満を言う友人はまだたくさんいます。私が最初にWindows 8システムに触れたとき、私はいくつかのチュートリアルを学ばなければなりませんでした。オフィスとして、Win8を使用して効率的に作業する方法?親密な機能とは?この記事では、モバイルオフィスツール—— Win8モバイルセンターを紹介して、この機能がもたらす利便性を説明します。
Windows Mobile Centerと言えば、誰もが見知らぬ人ではありません。この機能はWindows 7システムから統合されているので、便利です。ここで言及する価値があるのは、モバイルセンターはラップトップまたはタブレットに限定されており、モバイルセンターの価値はモバイルデバイスでしか実現できないということです。
モバイルセンターの起動方法
Win7システムでは、通常Win + Xショートカットキーを使ってモバイルセンターを起動します。しかし、それがWindows 8システムになると、このショートカットは多くのオプションを含むだけでなく、モバイルセンターを含む便利なメニューになります。
1.Metroまたはデスクトップ、ショートカットキーWin + X、ポップアップメニューでモバイルセンターを選択します。
2.画面の左下隅にマウスを動かすと、小さなサムネイルが表示されたら、ポップアップショートカットメニューを右クリックして[Move Center]を選択します。
▲マウスが画面の左下隅に移動します。
▲スタート画面での操作
モバイルインターフェース機能
モバイルセンターは主にモバイル機器に向いているので、ここでは、ディスプレイの明るさ、サウンドサイズの調整、電源オプションのクイック設定などを含む操作ができます。
▲Windows 8 Mobile Center
デモンストレーション
モニターの明るさ調整、音量調整、および電源設定の操作が非常に簡単で、投影法を頻繁に使用してデモを行う友人にも紹介します。この機能は主に接続プロジェクターまたは2台目の表示装置用であり、すばやく電源をオフにしてオンにすることができ、「デモ」の設定は「デモ」を介して行うことができます。
モバイルセンターのプロジェクタロゴをクリックして、[デモ設定]ダイアログボックスを開きます。
「現在デモ中です」を確認すると、次の手順を理解しやすくなります。たとえば、デモ中にシステムの更新でプロンプトボックスが表示されることはありません。 、スクリーンセーバーをオフにするなどこうすることで、邪魔されることなくプレゼンテーションに集中することができます。
別のオプションとして、背景が表示されます。一般的に、デスクトップの背景はもっと空想的になります。ビジネスプレゼンテーションでは、美しく、漫画、代替デスクトップの背景があり、明らかに時代遅れですが、背景も前後に変わります。とても面倒です。だからここでは、投影上のデスクトップの背景として適切な画像を選択することができます、そして現在のコンピュータ上の背景は2セットのプログラムであり、互いに干渉しません。
▲発表者の背景として画像を選択します。