これはWindows 8をサポートするだけでなく、Win 7でも動作する緑色のツールですパッケージには対応するシステムのバージョンがあります。解凍後、ShutCP.exeファイルをダブルクリックすると、以下に示すように、電源関連のオプションが開きます。
電源オプションはすべて使用可能です。
このプログラムファイルは、Win8の起動画面に固定できます。あなたがシャットダウン/再起動したいときにそれははるかに便利です。
スタート画面に固定、もっと便利に使用
さらに、パッケージには2つのインストール(管理者として実行).cmdファイルとアンインストール(管理者として実行).cmdファイルがあり、目的はデスクトップにあります。右クリックメニューの上記の電源オプションのショートカットコマンドをインストール/削除します。管理者としてインストールファイルを実行するプロンプトが表示されたら、デスクトップの右クリックメニューにショートカットパネルの[シャットダウン]パネルが表示されます。
デスクトップの右クリックメニューへのショートカットの追加
この右クリックオプションを使用したくない場合は、管理者として[アンインストール]を実行して削除できます。
ファイルパッケージには、64ビット版Win8と32ビット版Win8の2つのバージョンがあります。
このツールは環境に優しいソフトウェアでもあり、解凍後に実行できます。メインウィンドウにはシステムのデフォルトのメニュー項目が表示されます。
WinX Menu Editor
既存のWinXメニュー項目(右側の上下矢印)の並べ替えや、既存のグループへのプログラムショートカットの追加に使用できます。または、新しいグループを追加して、いくつかのプログラムやグループを削除することもできます。
新しいプログラムの追加
このツールはプリセットの追加と同様にプログラムの追加をサポートし、さらにコントロールパネル項目を含みます。
必要な項目をカスタマイズします。
編集後、ツールの[エクスプローラを再起動]をクリックして設定を有効にします。
WinXメニューには新しいプロジェクトがあります。
最後に、このツールを使用すると、WinXメニューのデフォルト設定を復元して、間違った項目を取得することもできます。 Xiaobianはそのようなガジェットを収集することを好み、今後もさまざまな有用なガジェットを紹介していきます。