Windows 7を使用して

  
ネットワーク管理Xiaowangを実行するようにプログラムを制限する簡単なセットアップ、そして行くためにリーダーに送られ、Xiao Wangは彼に言った "Xiao Wang、私は実行したくないどうすればいいですか?たとえば、自分のコンピュータで他の人がQQを実行したくない場合など。

王は:「?劉は、この簡単には、Windows7のこれを行うことができますで、私はあなたが表示されます処理するために、」

劉:「ああ、この機能のWindows7ありそれなら、私はいつもWindows 7の導入に反対しましたが、後になって、あなたの部署からの推薦の後、私はほとんど同意しませんでした。それはあまりにも気分が良いので、私はまだあなたのプロのアドバイスが良いことに耳を傾ける必要があります。 "

Xiao Wang:"マネージャーLiuはあなたに満足しています。例としてQQを取りなさい。」

Windows7の機能AppLockerの(アプリケーション制御ポリシー)を加え、あなたは簡単に特定のプログラムを制限するポリシーを作成するためにそれを使用することができます。で
たとえば、あなたがQQの実行を禁止したい、あなたがこれを行うことができます:「スタート」→「プログラムとファイルの検索」ボックス、タイプsecpol.mscをクリック→→プレスは、ローカルセキュリティポリシーを開きます→アプリケーション制御を見つけますストラテジー→AppLocker→空白部分を右クリック右クリックメニュー→新規ルールの作成→新規ルールの入力ウィザード「許可」ステップ:アクションは「拒否」に設定され、ユーザは「全員」を選択するかアカウントを指定することができる。 「条件」ステップ:最も保険は「発行元」の条件を制限することです。つまり、大規模ソフトウェアの関連プログラムは現在ソフトウェア発行元によって署名されています。この規則を使用することで、シグネチャを持つすべてのプログラムを制限できます。これにより、 "パス"規則の変更されたパスを回避して実行できます。または、 "ファイルハッシュ"規則を回避策として実行できます。デモンストレーションのために、ここでは "Publisher"を選びます。 <パブリッシャ>設定: "ブラウズ"はQQのメインプログラムファイルを検索します、選択後、プログラムの関連情報が自動的に表示されますので、スライドボタンで "パブリッシャ"を選択します。 「例外」設定:前のステップ設定の後、QQ、QQ音楽、QQビデオ、QQゲームなど、Tencentの公式署名のあるすべてのプログラムは実行されません。インストーラが含まれています、そしてあなたがプログラムを別々に実行することを許可する必要があるなら、あなたはここに例外としてそれを追加することができます。 「名前」の設定:最後のステップはルール名を設定することです。このルールがわかりやすい名前になるように手助けすることができます。
現在最初の規則を作成している場合は、完了後に既定の規則作成プロンプトが表示されます。既定の規則の作成を許可するには[はい]をクリックし、システムファイルプログラムを制限するように設定しないでください。 。規則の作成に成功した後、Tencentの公式署名を使ってプログラムを実行しようとすると、操作はブロックされます。この規則は、ユーザーがファイルパスとバージョンをどのように変更したかにかかわらず機能します。



Xiao Wangの説明の後、劉マネージャーはすぐにAppLockerの使用を習得しました、「彼はXao Wangを賞賛しました。編集者注:AppLockerの規則が無効な場合は、[スタート]をクリックし、[プログラムとファイルの検索]ボックスに「services.msc」と入力して、Enterキーを押します。 [サービス]を開き、[アプリケーションID]項目を見つけて、スタートアップの種類を[自動]に設定し、[開始]をクリックしてルールを有効にします。
Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved