Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 7システムチュートリアル >> Win7システムの基本 >> Win7のファイルが使用されているという問題の解決は削除できません

Win7のファイルが使用されているという問題の解決は削除できません

  
Win7のコンピュータでファイルを削除すると、「ファイルは使用中です。削除できません」または「ファイルはすでにXXXで開かれているため操作を完了できません」というプロンプトがよく表示されます。一時一時フォルダしかし、明らかにこれらのファイルを使用しているプログラムを起動していない、Win7のタスクバーを見てください。削除するには?

これらのファイルを正常に削除するには、まずそれらのファイルを呼び出しているプロセスを見つけてから、関連するアプリケーションを閉じます。古いWindowsシステムと比較して、Win7の「使用中のファイル」ダイアログは改良され、どのプログラムがファイルを呼び出しているかを教えてくれます。

ファイルがプロンプトを使用しています

しかし、多くの場合、システムはファイルを呼び出すすべてのプログラムを一覧表示できないため、ファイルを正常に削除できません。このとき、Win7の「リソースモニタ」が動作します。

リソースモニタを開きます。 [検索の開始]ボックスに「Resource Monitor」と入力し、Enterキーを押して開きます。

Win7リソースモニタを開く

管理者パスワードまたは確認を求められたら、パスワードを入力するか確認を入力します。

管理者アカウントのパスワードを入力します。
[リソースモニタ]ダイアログで、[ CPU
]タブに切り替えます。 [関連ハンドル]列の右側にある小さな矢印をクリックして展開します。検索フィールドにファイル名を入力し(ファイル名がもっと長い場合は、ファイル名の一部を入力して)、Enterキーを押します。これで、ファイルに関連するすべてのプロセスが[Image]列に表示されます。

プロセスを探す
ファイルを呼び出すプロセスを選択し、マウスを右クリックし、[プロセスの終了]をクリックして、これらのファイルを正常に削除することができます。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved