Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 7システムチュートリアル >> Win7システムの基本 >> 強力で便利なWin7の計画タスクはPCをよりスマートにする

強力で便利なWin7の計画タスクはPCをよりスマートにする

  
超怠惰な人として、作者はコンピュータによって自動的に行われることができるものを追求してきました、そしてそれについて心配する必要はありません。 XP時代には、作者はシステムのスケジュールされたタスク機能を「怠惰」にして、コンピュータが事前にカスタマイズされたさまざまな計画タスクを自動的に実行できるようにしていました。 Win7時代に入った後、Win7システムの優れたユーザーエクスペリエンス、完璧なセキュリティメカニズム、豊富なシステム機能、そして美しいテーマデスクトップが作者に深く感銘を与えました、しかし怠惰な人はWin7の計画タスクが比較されることを特に嬉しく思います。このツールを使用すると、PCがよりインテリジェントになり、あらゆる種類の "lazy"がより便利になります。 「タスクスケジューラ」起動Win7で「タスクスケジューラ」を起動する方法は、一般的に次の2つの方法を使用します。Windowsインターフェイスクリックして開始:クリックスタートボタン、すべてのプログラム、アクセサリ、システムツール、タスクスケジューラ。または[スタート]ボタンをクリックし、[コントロールパネル]、[システムとメンテナンス]、[管理ツール]、[タスクスケジューラ]の順にダブルクリックします。検索開始:[スタート]ボタンをクリックし、多機能検索ボックスに「タスクスケジュール」と入力し、検索結果から[タスクスケジューラ]を見つけて、[開く]をクリックします。作家の妻は夜間にテレビドラマをよく見て、時間を忘れ、夫のことを忘れて、妻の健康を守り、毎回妻のコンピュータを手動で無理に押しやらないようにしています。夫と妻の問題を解決するのは良い考えです、そして、それは「タスク計画プロセス」を通して問題を解決することが明らかに良いです。毎日11時に自動的にシャットダウンするようにコンピュータを設定しているので、それは本当に "彼女は私にはいいです"です。以下では、ミッションプランの作成および管理方法を説明するために、新しい「毎日の自動シャットダウンタスク」を使用します。最初に、「タスクスケジューラ」インターフェースで、メニューの「操作 - 基本タスクの作成」をクリックします。

次に、ポップアップダイアログボックスで、作成するタスク名とタスクの説明を入力し、[次へ]をクリックします。


[トリガー]オプションで、シャットダウンタスクの実行頻度を選択し、毎日実行するか、毎週実行するか、単独実行するかなどを選択します。ここでは、選択後、クリックします次のステップでは、トリガー時間を設定するための詳細なオプションを見ることができますここでは、タスク実行の開始日と時間をさらにカスタマイズしたり、タスクを実行する曜日などを設定したりできます。 。

「操作」オプションでは、Win7システムのスケジュールタスクプログラムでプログラムの起動、Eメールの送信、メッセージの表示を選択できます。「スタートアッププログラム」を選択して「次へ」をクリックし続けます。一歩」



スタートアッププログラムの詳細設定では、 "program or script"欄に "shutdown"を記入し、 "parameters"欄に "-s -t"と記入します。 30 "、Win7システムがシャットダウンプログラムを開始した後、30秒のカウントダウンを提供します。これもここに残すことができます。


「次へ」をクリックすると現在の設定作業の詳細が表示されますので、エラーを確認したら「確認」ボタンをクリックしてミッションプランの設定を完了してください。


タスクを設定すると、タスクスケジューラの設定パネルに設定した「時限シャットダウン」タスクが表示されます。情報です。 「タスク」を右クリックすると、ポップアップメニュー項目を選択して、実行、終了、無効化、エクスポート、属性、削除などのタスクに関するさまざまな管理操作を実行できます。これは非常に便利です。


さらに、Win7の「タスクスケジューラ」は、リモートコンピュータ上でのタスクプランのインポートとエクスポート、タスクの管理または作成もサポートしています。詳細なミッション計画設定ウィザードとタスクタイプの選択、タスクリストの表示などにより、Win7システムの「タスクスケジューラ」はよりユーザーフレンドリー、非常にユーザーフレンドリーになります。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved