Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 7システムチュートリアル >> Win7システムの基本 >> システムをより安全なwin7のを作るためのグレートnetstatコマンド(2)1日に

システムをより安全なwin7のを作るためのグレートnetstatコマンド(2)1日に

  


無効に未知のサービスの多くの友人が、システムが、コンピュータが遅くなり再起動し、この時間は、お使いのコンピュータの侵略を介して他の人である可能性が高いことがわかりますIIS情報サービスなど、あなたのための特別なサービスを開いた後。あなたはシステムでどのサービスが開かれているかをチェックするために "netstart"を使用することができます。この方法は、サービスを表示するには「netstart」と直接入力し、サービスを無効にするには「netstopserver」を使用します。

は、簡単にコンピュータにアカウントを制御するためのクローニング方法を使用することは非常に多くの悪意のある攻撃者のように、長い時間のためにアカウント

をご確認ください。彼らが使用する方法は、システム内のデフォルトアカウントをアクティブにすることですが、このアカウントは頻繁には使用されていません。アカウントはシステム内で最大のセキュリティリスクです。悪意のある攻撃者は、このアカウントを通じてあなたのコンピュータを任意に制御することができます。これを避けるために、あなたはあなたのアカウントを非常に簡単な方法でテストすることができます。

は、最初のコンピュータ上でどのようなユーザーのいくつかを見るために、コマンドラインnetuserコマンドを入力し、「netuserコマンド+ユーザー名が」このユーザーが任意の権限に属するビューを使用し、通常は管理者に加えて、他のではなく、管理者グループです!システムに組み込まれたユーザーが管理者グループに属していることがわかった場合は、あなたが侵害されたことはほぼ間違いありません。このユーザーを削除するには、 "netuser username /del"を使用してください。

netstatコマンドは、TCP /IPネットワークを監視するための非常に有用なツールであり、それは、ルーティングテーブル内の実際のネットワーク接続のステータス情報を表示し、各ネットワークインターフェースデバイス、したがって、このコマンドを十分に活用するために、せることができwin7のシステムより安全。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved