Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 7システムチュートリアル >> Win7システムの基本 >> Windows 7の修復システムは、ハードディスクのアイコンを表示することはできません

Windows 7の修復システムは、ハードディスクのアイコンを表示することはできません

  

Windows 7のインターフェースは非常に美しいですが、XPと比較して、それは長い間疲れてしまいます。他のシステムツールを使って美化を実行します。しかし、問題も続いています - 人々がシステムのデフォルトのウィンドウインタフェースを復元するとき、彼らはしばしばいくつかのハードディスクアイコンが正しく表示されないことに気付きます。一般に、アイコンキャッシュを空にして再構築してからシステムを再起動するだけで、この問題を簡単に解決できます。それでもこの方法が機能しない場合は、以下の方法でこの問題を解決することをお勧めします。

最初に任意のWindowsウィンドウを開き、メニューの[フォルダと検索オプションの整理]コマンドをクリックして[フォルダオプション]ダイアログの[表示]タブを開きます。次に、[すべての隠しファイル、フォルダ、ドライブを表示する]ラジオボタンをクリックし、[保護されたオペレーティングシステムファイルを隠す]チェックボックスをオフにし、[OK]ボタンをクリックしてすべての隠しファイルを表示します。ファイルを表示し、正しく表示できないパーティションのルートディレクトリ(この場合はCドライブのルートディレクトリ)を開き、最後にCドライブのルートディレクトリにあるINF形式の設定ファイル "autorun.inf"を削除して、システムを再起動します。それだけです。

ヒント:

Win7でアイコンキャッシュを削除して再構築し、隠し属性を持つすべてのファイルを表示してから、ディレクトリ "C:UserssyhlAppDataLocal"を開く(Cドライブはシステムディスク、syhlは現在ログインしているシステム管理者アカウント)、ディレクトリ内の "IconCache.db"という名前のファイルを削除し、最後にシステムを再起動すると、システムは自動的にアイコンキャッシュの再構築の操作を完了します。

上記の操作を完了すると、正常に表示できなかったハードディスクのアイコンが正常に戻ったことがわかります。
zh-CN"],null,[1],zh-TW"]]]

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved