インストール処理中にパーティションをフォーマットせずにカスタムインストールを実行してWindows 7をインストールすると、以前のバージョンのWindowsで使用されていたファイルはWindows.oldフォルダに保存されます。このフォルダ内のファイルの種類は、コンピュータによって異なります。 Windows 7を一定期間(たとえば1週間または2週間)使用した後で、ファイルと設定が元の場所に戻ったことを確認できたら、[ディスククリーンアップ]を使用してWindows.oldフォルダを削除できます。ディスクスペースを安全に再利用するため。

コンピュータのシステムディスクにWindows.oldファイルがあるかどうかを確認するにはどうすればよいですか?方法は非常に簡単ですコンピュータでファイルを検索し、Windows.oldを検索するだけです。いいえ

windows.oldファイルを消去する方法は次のとおりです。

1. Win7の左下隅にあるWin7のスタートボタンをクリックし、検索ボックスに「Disk Cleanup」と入力します。次に、検索結果の一覧で[ディスクのクリーンアップ]>をクリックして入力します。

ドライブ(つまり、システムがインストールされているディスク)を選択するように求められたら、Windowsシステムをインストールするドライブ(通常はCドライブ)をクリックし、[OK]をクリックします。

2. Cドライブにwindows.oldファイルがある場合は、[ディスクのクリーンアップ]ダイアログボックスの[ディスクのクリーンアップ]タブにある[クリーンアップシステムファイル]タブをクリックします。システムからドライブの選択を再度要求された場合は、Windowsがインストールされているドライブをクリックしてから、[OK]をクリックします。

3. [以前のWindowsインストール]チェックボックスと、削除するファイルに対応する他のチェックボックスをオンにして、[OK]をクリックします。

4、表示されたメッセージで、[ファイルを削除]をクリックします。

問題がなければ、コンピューターのシステムにwindows.oldファイルがあるかどうかを確認し、存在する場合はそれを削除してディスクパーティションのスペースを大幅に解放します。 Br>

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved