Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 7システムチュートリアル >> Win7のシステムアプリケーションスキル >> Win7システムでハードディスクの不良セクタを修復するにはどうすればいいですか?

Win7システムでハードディスクの不良セクタを修復するにはどうすればいいですか?

  
Win7システムでハードディスクの不良セクタを修復するにはどうすればよいですか?

方法は次のとおりです。

まず、論理的な不良トラックの修復方法

論理的不良セクタの修復方法については、一般的に使用されるソフトウェアは、初心者には使いやすいです「効率ソース大容量ハードディスクのチェックと修正プログラム」です。

2、ローカルのハードディスクにダウンロードされます。<;効率の元となるもの - 解凍し、* .ISOファイルをCDに焼く、特定の焼付け方法は圧縮フォルダを参照してください。

3、CDの作成後、CDをCD-ROMドライブに挿入して再起動し、CMOSコンピュータからCDから起動するように選択してCMOS情報を保存すると、コンピュータは自動的に再起動します。

4、CDから起動した後、最初の免責事項が表示されます。続行するには' Y'ボタンを押します。今度は情報を紹介します。任意のキーを押してソフトウェアのメインインターフェイスに入ります。あなたがソフトウェアのメインインターフェイスで見ることができるように、その機能はすべて左側のメニューにあります。

5、ハードディスクフル検出:ハードディスクフル検出とは、テストのあらゆる面でハードディスク全体を指します。実際には、ここでそれを選択してEnterキーを押すと、検出ウィンドウが開きます。プログラムはIDE1インターフェース上のハードディスクを自動的に検出し、その下にリアルタイムで進捗状況が表示され、ウィンドウの右側に不良トラック情報が表示されます(図4)。これで、テストが完了するまで辛抱強く待っている限り、検出されたハードディスクのステータス「正常性」を知ることができます。

ヒント:テスト中にF7キーを押すと一時停止し、ESCキーを押すとチェックを終了できます。

6.ハードディスク不良トラックリスト:効率的なソースによって提供される不良トラック修復機能のために、2種類の手動修復と自動修復があります主な修復方法は主にハードディスクの不良セクタの分布です。したがって、修復の前に、最初に "ハードディスク不良トラックリスト"項目を選択します。開いたウィンドウから、ハードディスク不良トラックの位置を水平座標と垂直座標で確認できます。横軸はシリンダ位置、縦軸はハードディスクのパーセンテージ位置、対応する番号0が白の場合は不良セクタがないことを示し、赤の場合は破損していることを示す座標図に従って記録されている。道路分布の状況


Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved