Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 7システムチュートリアル >> Windows 7システムチュートリアルについて >> Windows 7でフォルダをコピーおよび削除するためのCMDコマンドの使い方

Windows 7でフォルダをコピーおよび削除するためのCMDコマンドの使い方

  
                                    

ときどきあなたが削除できない頑固なファイルやフォルダがあるかもしれませんが、心配しないでください実際のところ、Win7システムに付属のCMDコマンドはこの問題を非常によく解決できます。 CMDコマンドを使用してフォルダをコピーおよび削除する方法

fドライブのファイルフォルダをcドライブのルートディレクトリにコピーする場合、cmdコマンドをどのように使用すればよいですか?非常に簡単です:

xcopy f:ファイルc:file /e

削除したい場合は?単純な場合:dドライブの下の123フォルダを削除するとします。

del /s /qd:123 *。* ----(サブフォルダを削除するために使用されます。ファイル)

rd /s /qd:123 ----(フォルダの削除に使用)

/sパラメータがサブディレクトリである

/qパラメータが確認できない

ファイルの削除にはdelコマンドを使用していますが、ファイルやフォルダを削除するのはrenコマンドのようなものですが、フォルダを削除できますか?

答えはいいえ、フォルダを削除するにはrdコマンドを使用する必要があるため、これは業界に特化した^ _ ^と呼ばれます。

rdを書くもう一つの方法は、rmdirです。これはReMakeDirectoryから来ています。使用される方法も非常に簡単です:rdフォルダ名は、例えば:rd testです。パス付きのフォルダ名をサポートしています、例えば:rd d:test。

場合によっては、rdがうまくいかないことがあります。テストフォルダを削除させても、傲慢に振り返って、ディレクトリは空ではありません。しかし、これは怠惰で動作していないと非難することはできませんが、その気まぐれは少し奇妙です:削除するフォルダの下にサブファイルがある場合は、トップハットをrdに与え、/sパラメータを追加する必要があります私は物事を手伝ってうれしいので、書く正しい方法は:rd /s testです。

あなたが完全な怠け者であれば、単にrd /s testを使っても満足できないかもしれません。サブファイルでフォルダを削除すると、CMDは常に時間を知らないからです。やめて熱心に尋ねる:あなたは(Y /N)を確認しますか?あなたはあなたがキャラクターを失うのを待ってEnterを押す必要があります。人生は政府を責めることはできません、社会を責めることはできません、rdと呼ばれるそのような大きな力を持っています、いったんそれが悪党を演じているならば、それは誰のリスクを止めることができません。幸いなことに、Microsoftは自信を持って削除するのが面倒な人たちに非常に配慮しており、非常に便利なパラメータ/qを提供しています。確認rd /q /sテストを実行してみてください。真実は次のとおりです。指がちらつき、煙が消えています。迷惑にならないような悲しみの感覚はありますか。
zh-CN"],null,[1],zh-TW"]]]

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved