Win 7の問題は自動的に修正されます。

  


どうすればコンピュータへの侵入を拒否できますか。方法があります。

開発者の設計によれば、オペレーティングシステムのカーネルがメモリにロードされた後も、コアアプリケーションとユーザーアプリケーションの通常の動作は常に維持されます。さらに、プログラムは「人々」によって書かれているので、プログラムを書く人が(意図的であろうと意図的であろうと)意図せずに書くと、アプリケーションはオペレーティングシステムのカーネルプログラムを破壊しクラッシュさせる可能性がある。

しかし、ほとんどの人がよく忘れているのは、コンピュータには「メモリ」と呼ばれる非常に重要な「コンポーネント」があるということです。ユーザが電源を押してブートプロセスを実行すると、プログラムの重要なステップは、オペレーティングシステムのコアを記憶媒体からメモリにロードすることです。

ウイルスに関しては?

ウイルスには、次の機能があります。

メモリに留まり、オペレーティングシステムの一部になりすますことができます。

偽装の​​過程では、誰にも見せないようにすることをお勧めします。どんなソフトウェアでも見つけられないようにします。

元のプログラムの動作を妨げないようにします。

自分自身(ウイルス)を他のユーザー(他のコンピュータ)に接続する

必要に応じて、お金を盗んで損害をもたらすなど、作者にとって役立つ(または楽しい)何かをします。……

実行可能ファイルについてもっと知るには

さて、ウイルスがメモリ内で自分自身を隠したいのであれば、まず最初にそれを実行させなければなりません。

問題は、誰がウイルスを実行するのにバカになるかということです。ウイルスの額に「私はウイルスです。実行して実行する」と表示されている場合は、それに触れますか。

そのため、ウイルスの作成者は「感染」の目的を達成するために、ユーザに無意識のうちにそれを実行させる方法を見つけるでしょう。

そのため、'実行ファイル& 'は、ほとんどのウイルスの主なターゲットとなっています。"寄生'

いわゆる実行ファイルとは、「プログラム」と呼ばれるものです。通常、この種のソフトウェアも1つ(または複数)のファイルで構成されています。上述のように、ソフトウェアは、ユーザが実行し使用することができるようになる前にメモリにロードされなければならないので、ソフトウェアの作者は開発ツールを使用して「オリジナルプログラム」を「実行可能ファイル」にコンパイルし、出荷する。ユーザはそれを実行することをユーザに許可します。

以前は、実行ファイルはいくつかの形式でしか修正されていませんでした。拡張子は.COM、.EXE、.BATで、実行ファイルです。 Windows 7の時代には、これは変わっていません。しかし、Windowsは後に比較的まれである多くの実行可能ファイル形式を導入しました。たとえば、.DLLはダイナミックリンクライブラリで、メインプログラムに添付する必要がある実行可能ファイルでもあり、SCRはスクリーンセーバでもあり、これも特別な機能です。実行ファイル; .MSI(Windows InstallerPackage)は通常 "installer"にありますが、これは実行ファイルでもあります; .VBS、.JS…などのナラティブファイルも実行ファイルです。 。

"実行可能ファイル"の拡張子の一覧がありますので、そのような拡張子がある場合は注意してください。有害なものが隠されている可能性があります。

実行が最も危険なことです。

問題は、Windowsがデフォルトで認識しているファイルの拡張子を隠すことです。そのため、正直なところ、自分が何をしているのかわかりません。

重要ではありません。想像する必要があるのは、アイコン上でマウスの左ボタンをダブルクリックしたとき - 何かをする必要があるということです。

何かをするとき - 覚えておく必要があります。これは、ユーザーが注意を払うべき「RedFlag」シグナルです。 「誰かがあなたにパスワードを尋ねる」以外にあなたが注意しなければならない何かがあるなら、これは別のことです。

だから、覚えておく必要があります:

'トリックを実行するときは注意してください。 '

とても簡単です。

実行ファイルには多くのウイルスが添付されているため、実行されるとすぐに感染する可能性があります。それだけでなく、感染したコンピュータが駆除される前に、コンピュータ内のファイルに感染したり、ウイルスレターを送信したり、サーバー上の他のファイルに感染したりする可能性があります。清掃作業が困難になっていることが判明した場合でも、ユーザーはほとんど不可能な場合があります。

すべての実行可能ファイルが感染していて回復できないため、有害なコンピュータをリロードする必要がある場合があります。

インターネットはもっと地獄の門&#;>

しかし、防御できないものがあるのではないかと思います - それがWebページです!

ブラウザを使用するときどんなウェブページでも、正直……地獄への扉は開いています。 Webページを使用すると、多くのことを実行できるので、多くのことを実行できます。ほとんどの場合、自動で、あなたは知りません。通常のウェブページはもちろんあなたのものではないでしょう、あるいはあなたは中毒になるでしょう……しかし、異常なウェブページは実際にはかなり厄介です!

実際、ブラウザ自体は'エグゼキュータ自体は、さまざまな機能を実行するために設計されたツールです。それだけでなく、オペレーティングシステムはまだいわゆる「互換性」問題を抱えていますが、ブラウザ自体はいわゆる「クロスプラットフォーム」になるように設計されています、好ましくはすべてのブラウザがページを作る同じ能力を持っています開発者は機能を書くことができます - それは世界中のすべてのユーザーが使うことができます - gosh!世界の現実は変わりません。ただし、これにより、Webウイルス作成者がチャンスを得ることもできます。……これらのウイルス作成者をより厄介にする方法はありますか?もちろん、クロスプラットフォームのユニバーサルウイルスを作成してください。

Webベースのウイルスにはさまざまな形態があります。また、いわゆる「ナレーション」(t)を使用して迷惑なウィンドウを常時バウンスしたり、ひそかにコンピュータにウイルスを感染させたりする方法もあります。;…そして正直に言うと、この種の問題は実行可能ファイルの中毒よりも面倒です。というのも、ユーザーにはわからないからです。

したがって、この場合はウイルス対策ソフトウェア(またはいわゆるInternetSecurity)が非常に重要です。

ウイルスが実行されないようにする方法

それでは、ユーザーの注意によってウイルスの流れを防ぐことができますか?それぞれのリンクの下で体系的に考えています。何ができるか、一番下はいくつかの一般的な「アンチブロッキング方法」の一覧です。

各プログラムは何らかの認証を受けなければなりません。

ユーザーが実行できないようにするためです。汚れたものは実行されるので、オペレーティングシステムのベンダは実行するすべてのプログラムがそれをチェックしなければならないと規定しています。いいえ、iPhoneはこのようなものです - ウイルス対策をするわけではありませんが、クローズドシステムは非常に安全です - すべてのソフトウェアが承認されているためです。

各プログラム(危険と見なされる限り)の実行に同意する必要があります。

プログラムを判断するのが危険である限り、Windows Vista /Windows 7の下にはUACがあります。私はあなたが "決定する"ことを望みます、これはウイルスを "あなたに感染させることをより困難"にしますが、普通の人はそれから利益を得ていません、最初にこの機能をオフにするのは怒っているかもしれません。しかし、公正であるためには、中毒を防ぐことが必要であり、これもまた必要な悪です。
zh-CN"],null,[1],zh-TW"]]]

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved