Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 7システムチュートリアル >> Windows 7システムチュートリアルについて >> Windows 7とWIFIインターネットアクセスを共有する方法

Windows 7とWIFIインターネットアクセスを共有する方法

  
WIFIインターネットアクセスを共有する方法?実際には、このようなLenovoのIGRS、私のWIFIなどのようなオンラインで多くのソフトウェアがありますが、通常この種のソフトウェアはハードウェア上の多くの制限があり、それは非常に便利ではありません。現在使用されているモデルは非常に一般的です、主に機能は非常に強力です、共有WIFIインターネットアクセスを達成するために、WIN7の無線ネットワークカードルーティング設定をセットアップするのに便利です。 Br> 1.管理者としてコマンドプロンプトを実行する
次の手順は管理者権限で実行する必要があるため、[スタート]メニューから[コマンドプロンプト]を検索するか、cmdと入力してすばやく検索します。クリックして、ポップアップ表示されるユーザーコントロールウィンドウで[管理者として実行]をクリックし、[はい]をクリックします。もう1つの方法は、CtrlキーとShiftキーを押しながらショートカットを直接クリックすることです。
2. "Virtual Wifi NIC"モードを有効にして設定する
次のコマンドを実行して仮想ワイヤレスネットワークカードを有効にします。netsh wlan setostednetwork mode = allow ssid =(ここにワイヤレスネットワーク名を入力します)key =(ここにパスワードです)次の画像

実行後、ネットワークアダプタに「ネットワークアダプタ2の仮想ネットワークカード」が表示されます。モード:仮想Wifiカードを有効にするか、無効にするかを無効にするか、仮想ネットワークカードが消えます。
Ssid:無線ネットワークの名前を、できれば英語で指定してください。
キー:ワイヤレスネットワークのパスワードを指定します。このパスワードはワイヤレスネットワークの安全なWPA2暗号化に使用され、ネットワークがブロックされるのを防ぐことができます。
上記の3つのパラメータは別々に使用できますたとえば、仮想Wifi NICを直接無効にするにはmode = disallowのみを使用できます。
3.<;インターネット接続の共有(ICS)を有効にする"

接続されたインターネットを他のコンピュータやデバイスと共有するには、[インターネット接続の共有]機能を有効にする必要があります。 [ネットワーク接続]ウィンドウを開き、インターネットに接続されているネットワーク接続を右クリックして[プロパティ]を選択し、[共有]タブに切り替えてその中のチェックボックスをオンにし、[インターネットの共有を許可する]を選択します。ネットワーク接続はここに私達の仮想Wifiカードです。
確認後、[共有]アイコンが[共有]フラグの横に表示され、仮想ワイヤレスネットワークカードに対して[インターネット接続の共有]が開かれていることを示します。

4.ワイヤレスネットワークをオンにする
コマンドプロンプトで次のコマンドを実行し続けます。netsh wlan startostednetworkを起動すると、以前に設定したワイヤレスネットワークを開くことができます(ルーターのワイヤレス機能を開くのと同じ)。 、ワイヤレスネットワークを閉じるために停止を開始するように変更します。

仮想ワイヤレスネットワークカードは既に指定したワイヤレスネットワークを開いており、そのIPアドレスやその他の属性は "インターネット接続の共有"サービスによって割り当てられているため、非常に特殊です。

それは成功からそれほど遠くない、あなたはWIFI機能であなたの携帯電話を拾うことができる、あなたは無線ネットワーク接続を見るでしょう!しかしそれでもまだ少し悪いことにインターネットにアクセスすることができません。 137から2ネットワークセグメントに変更しました(あなたが共有しているネットワークカードと同じネットワークセグメントでない場合は、ここでのネットワークセグメントを変更できます)。IP:192.168.2.1サブネットマスク:255.255.255.0
最初のステップ:コンピュータの設定(上)

ネットワークカードのプロパティを開き、ワイヤレスネットワークカードをダブルクリックしてからIPv4プロパティを設定します上記の設定によると、IPアドレスは仮想ネットワークカードと同じネットワークに設定されます。サブネットマスクのデフォルトは255.255.255.0ですデフォルトゲートウェイは仮想NICのIPアドレスに設定されています!優先DNSも仮想NICのIPアドレスに設定されています設定が完了したら、ワイヤレスネットワークをリンクします。オンラインにできる!
第2ステップ:携帯電話の設定
一般的に言って、特定の設定場所は携帯電話のワイヤレスネットワークのIPアドレス、サブネットマスク、ゲートウェイ、DNSIPを見つけることです。アドレス設定方法は192.168.2.Xですが、Xは他のワイヤレスデバイスと同じように使用することはできません!サブネットマスクはまだ255.255.255.0ですゲートウェイは192.168.2.1です推奨される代替DNSは192.168.2.1です!設定の後、それはします。無線機器の接続この仮想ネットワークを共有したら、インターネットを共有できます。
Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved