Win7のリモート管理XPデスクトップ

  
ネットワーク管理として、ネットワークの正常な動作を保証することに加えて、それはまたコンピュータの使用において同僚が遭遇する問題に答えるために各オフィスのコンピュータを維持しなければなりません。実際、Windowsのリモートデスクトップ接続を使用している限り、小さな問題の多くは自分のオフィスでリモートで解決でき、時間と労力を節約し、作業を簡単にすることができます。この記事では、管理者はWindows 7を使用し、クライアントはWindows XPを使用していますリモートデスクトップの詳細な使用方法は次のとおりです。
クライアントコンピュータのリモートデスクトップ接続をオンにする
リモートデスクトップ管理を実行するには、まずコンピュータのネットワークをセットアップしますここでは、まず管理対象XPシステムのコンピュータを設定します。まずクライアントシステムに入り、管理者アカウントを作成してパスワードを設定し、デスクトップの「マイコンピュータ」を右クリックして「'プロパティ」ウィンドウが表示され、「、コンピュータ名」に切り替え、「変更」をクリックします。このボタンは現在のコンピュータのコンピュータ名とワークグループを設定します、ここでワークグループは管理者の作業と一致している必要があります変更後、[OK]をクリックしてコンピュータの再起動を確認します。

◆XPコンピュータをワークグループに参加させてから、[リモートオプション]に切り替え、[リモートデスクトップ]を選択して、[このコンピュータへのリモート接続をユーザーに許可]をクリックして、[']をクリックします。;ダイアログボックスに表示されるリモートユーザーボタンを選択し、[詳細設定]ボタンをクリックして、作成した管理者アカウントを選択し、[OK]ボタンをクリックします。

◆XPリモートコントロールの設定
ヒント:Windows XPのファイアウォール機能が有効になっている場合は、コントロールパネルを開いてWindowsファイアウォールを開き、[例外]オプションに切り替えて[リモートデスクトップ]を確認することができます。;が選択されていないと接続できません。
Windows 7のリモート管理Windows XP
クライアントのセットアップが完了したら、Windows 7でセットアップしてから、簡単に管理することができます。最初に[スタート]、[すべてのプログラム]、[添付]、[リモートデスクトップ接続]の順にクリックし、[オプション]ボタンをクリックして設定パネルを表示し、リモートコンピュータ名とアカウントを入力します。接続後、リモートコンピュータの現在のログインアカウントのパスワードを入力するように求められますので、[OK]をクリックしてリモートコンピュータにログインすれば、ローカルコンピュータと同じようにリモートコンピュータを使用できます。

◆Win7 Connect XPコンピュータ
リモートコンピュータのデスクトップの解像度を設定するには、[表示]オプションに切り替えます[ローカルリソース]オプションでは、リモートコンピュータのオーディオ、キーボード、およびプリンタを設定できます。属性など、[プログラム]オプションでリモートコンピュータに接続するように設定したり、リモートコンピュータでプログラムを自動的に起動したり、[エクスペリエンス]で接続速度を設定したり、リモートコンピュータの設定をキャンセルしたりできます。接続が遅いと思われる場合は、リモートコンピュータのデスクトップの背景をキャンセルできます。

◆リモート接続オプションを設定する
Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved