Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 7システムチュートリアル >> Windows 7システムチュートリアルについて >> スクリーンセーバーのパスワードを設定する方法

スクリーンセーバーのパスワードを設定する方法

  
他の人が自分のコンピュータを動かさないようにするには、招待されていないゲストの侵入を制限するためのパワーオンパスワードプログラムをインストールするのが最善の方法です。 。問題はありません!Windowsではスクリーンセーバーを使用してパスワードを設定することができますので、スクリーンセーバーを使用してパワーオンパスワードを設定することができます。
1.デスクトップを右クリックして、ポップアップメニューの[プロパティの表示]ウィンドウの[プロパティ]を選択し、[スクリーンセーバー]ページを選択して、お気に入りのスクリーンセーバーを選択します(ここでは、Aquarium Screensaverを選択し、入力するまで待ち、[Password Protection]の前にあるチェックボックスをオンにしてから、[Settings]をクリックしてパスワードを入力します。
2.ポップアップ検索ウィンドウの名前入力ボックスで[開始]をクリックし、[検索]をクリックして(または直接[Win] + [F]キーを押しながら)、選択したスクリーンセーバーの名前を入力します。 Aquarium.scrと入力してCドライブを探し、終了したら[検索]ボタンをクリックします。見つかったスクリーンセーバーをドラッグ&ドロップして、プログラムを起動します。つまり、起動するたびにこのスクリーンセーバーを実行します。
このスクリーンセーバーは、違法ユーザーの侵入を制限することができますが、違法ユーザーが古い鳥に出会った場合、彼は「セーフモード」モードに入ることによってスクリーンセーバーをスタートアップアイテムに入れることができます。削除すると、スクリーンセーバーのパスワードが解読されます。
作者は、違法ユーザーが「セーフモード」に入るのを防ぐための別の計画を実行します。つまり、違法ユーザーは起動時にWindowsのブートメニューを起動できません。
3. [開始]をクリックし、[検索]をクリックして、Msdos.sysファイルを見つけ、メモ帳で開き、ファイルの[オプション]セクションに次の行を追加します。 :
< BootMulti = 0>は、セットアップシステムがブートメニューを表示できないことを示します;< BootGUI = 1>は、起動時にWindows 98グラフィカルユーザーインターフェイスが直接起動されることを示します。起動時の "Staring Windows 98 ..."情報の滞在時間は0秒です。
BootKey = 0 - 起動プロセス中にF4、F5、F6、およびF8ファンクションキーが無効になっていることを示します。



上記のステートメントは大文字化に注意を払う必要があります、そうでなければ効果が達成できない。復元する場合は、Msdos.sysをバックアップして後でカバーすることをお勧めします。
この変更により、Windowsのブートメニューを起動時にアクティブにすることはできません。これにより、パワーオンパスワードがより「頑丈」になります。
Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved