Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 7システムチュートリアル >> Windows 7システムチュートリアルについて >> Windows 7でのTABキーの実用的なヒント大目録

Windows 7でのTABキーの実用的なヒント大目録

  
オプションを選択したり、パスワードを入力したり、フォーラムを登録するときは、TABキーを使用して行を切り替えることがよくあります。を選択してください。 Windows 7では、新世代のMicrosoftオペレーティングシステムとして、ショートカットキーの操作がより微妙に設計されています(たとえば、ウィンドウを切り替える場合、従来のAlt + Tabショートカットはウィンドウを切り替えるためのショートカットです)。 、さまざまなショートカットを設計しました。ここでは、Windows 7でTABキーをXiaobianと共有するための実用的なヒントをいくつか紹介します。
1、次のボタン、入力ボックス、またはリンクにフォーカスを移動します。たとえば、保存されていないメモ帳を閉じると、プロンプトが表示されます(下の図)。このとき、ボタン上に点線のボックスが表示されます。はい'ボタンキーボードを使用して[いいえ]ボタンをクリックする場合は、Tabキーを押すと点線が[いいえ]に移動します。次にスペースを押します。フォーラムやQQにログインするとき、アカウントを入力することができ、マウスでパスワードボックスをクリックする必要はなく、Tabキーを押してカーソルをパスワードボックスに移動するだけです。逆に配置したい場合は、Shift + Tabキーを押します。
2、高速名前変更
VistaまたはWindows Server 2008では、Tabキーも不思議な使い方をします。デスクトップ上のアイコンを選択し、名前を変更したらF2キーを押して名前変更状態に入ります。 Tabキーを押すと、次のファイルの名前変更状態になります。最後のファイルを元に戻すには、Shift + Tabキーの組み合わせを押します。複数のファイルの名前を変更するときにとても便利です。 (テストをしてくれたdofyに感謝します。)3.ウィンドウの切り替え
古い鳥はウィンドウを素早く切り替えるためにAlt + Tabキーの組み合わせをしばしば使用します。このキーの組み合わせは、最初にAltキーを押してからTabキーを押すと、前のウィンドウにすばやく切り替えることができます。 Altキーを押しながらTabキーを押すと、現在開いているウィンドウのアイコンが表示されます。次にTabキーを押して各アイコンを切り替えます。 Alt + Shift + Tabキーの組み合わせはリバーススイッチです。 Altキーを離すとウィンドウが切り替わります。 Vistaでは、このキーの組み合わせを押すと、ウィンドウのサムネイルが表示されます。
4、タブまたはタブの切り替え
Ctrl + Tab:次のタブまたはブラウザのタブに切り替えます。
Ctrl + Shift + Tab:逆の切り替え。
Firefoxユーザーは、プレビュー付きのタブ切り替えを実装するためにCtrl-Tab拡張機能をインストールすることもできます。ちなみに、Ctrl + Shift + Aを押してすべてのタグをプレビューし、検索ボックスにそれらを入力してタグをフィルタリングできます。
Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved