Win7のシステムWindows Mobile Center

  
Windows Vistaの始まり以来、マイクロソフトはモビリティの開発と向上に、そして当然のことながら新しいWindows 7オペレーティングシステムに取り組んできました。
Windows Vistaと同様に、Windows 7にも "Windows Mobile Center"という機能があります。これはラップトップユーザー専用の機能であり、ラップトップでWindows 7をオンにするとこの機能を楽しむことができます。
Windows Mobile Centerは、モバイルPCに関するさまざまな設定を特別なインターフェイスにまとめたもので、モバイルセンターの機能ポータルを使用して、スピーカーの音量、ワイヤレスネットワークの接続状態、ディスプレイの明るさなどの一般的な設定にすばやくアクセスできます。これらの設定はすべて1か所にまとめられているため、時間を節約でき、各設定がどこにあるかを覚えておく必要がありません。これは、ラップトップを頻繁に持ち歩く人にとって非常に便利です。 Windows Vistaのモバイルセンターと比較すると、Windows 7は機能が豊富であるだけでなく、より完全で使いやすくなっています。それでは、Windows 7 Mobile Centerの主な側面を見てみましょう。
Windows 7 Mobile Center
まずWindows Mobile Centerを開く方法
Windows Mobile Centerは簡単な機能なので、当然それを開くには非常に便利な方法があるはずです。 Windows 7では、これらの便利さが十分に考慮されているため、キーボードやマウスのどちらに置いても、ユーザーは手を動かさなくてもWindows Mobile Centerを簡単に開くことができます。さまざまな状況で、次の方法でWndows Mobile Centerを開くことができます。
キーボードショートカットのリリースでは、「Win + X」キーの組み合わせを押すのが最も便利で速い方法です。
マウスの操作:タスクバーのシステムトレイ領域にある電源/バッテリインジケータアイコンを右クリックして、[Windows Mobility Center]を選択します。タスクトレイのMobile Center
Windows Mobile Centerを開くには、もちろん一般的な方法があります。[スタート]メニューをクリックし、[すべてのプログラム - アクセサリ - Windows Mobile Center]を選択します。 [スタート]メニューの[モバイルセンター]
次に、モバイルセンターの特定の機能
[ウィンドウズモバイルセンター]では、明るさ調整、音量調整、バッテリーの状態、ワイヤレスネットワークなど、最も一般的に使用されるポータブルコンピュータの設定が表示されます。ステータス、接続の表示、同期ステータス、およびデモ設定が表示されます。さらに、Microsoftの指示によると、Windows Mobile Centerでは、ポータブルコンピュータの製造元がさまざまなタイルを追加することもできます(ただし、どの製造元がWindows Mobile Centerにコンテンツを追加したのか、追加できるのかわかりません)。
明るさ調整で、スライダを動かして一時的にディスプレイの明るさを調整します。多くのノートパソコンでは画面の明るさを素早く調整する簡単な方法が提供されていますが、Windows Mobile Centerでスライダを移動する方が「Fn」キーや他のボタンを使用するよりも明らかに便利です。音量調整機能についても同様です。
[バッテリステータス]パネルでは、バッテリの残量を確認したり、一覧から電源プランをすばやく切り替えることができます。さらに、見逃してはいけない細かい点がいくつかあります。インターフェースの電源アイコンをクリックして、コントロールパネルの電源オプションを開いて詳細設定を行うことができます。
Mobile Centerのバッテリーステータス
[ワイヤレスネットワーク]ウィンドウでは、ネットワーク接続ウィンドウを開かなくてもワイヤレスネットワークのオン/オフをすばやく切り替えることができます。アイコンをクリックすると、現在使用可能なワイヤレス信号が表示されます。そしてその詳細
Mobile Centerを使用すると、ワイヤレスネットワークを使用できます。
ノートパソコンに外部モニタまたはプロジェクタがある場合は、Mobile Centerの接続表示機能が非常に役立ちます。 [ディスプレイの接続]ボタンをクリックすると、モバイルセンターに接続方法の接続ウィンドウが表示され、希望の方法を選択できます。照会インターフェースでは、左から右への設定は、ノートブック画面と外部表示装置にデスクトップを表示し、各表示装置にデスクトップの異なる部分を表示し、外部表示装置にのみデスクトップを表示することです。ラップトップのバッテリーの電力を節約しましょう。明らかに、この機能は頻繁にノートを持ち運び、どこでもプレゼンテーションや説明をするユーザーにとって便利です。
モバイルセンターで外の世界をすばやく設定することができます。
視聴者のためにラップトップを使用してプロジェクタに接続する場合は、モバイルセンターでデモ設定を開いてください!ボタンを1回クリックするだけでノートブックは常に起動し、システム通知、スクリーンセーバーは自動的にオフになります。また、事前に設定した音量とデスクトップの背景を自動的に有効にすることができます。これは「多くの作業をします」ということで多くの手動設定が保存されます。これは発表者にとって非常に便利な機能です。
リモートセンターのデモ設定
同期センターでは、進行中のファイル同期のステータスを確認したり、新しい同期を開始したり、同期パートナーシップを設定したり、& sync center'で設定を変更できます。
Windows Mobile Centerでは、ノートブックユーザーにとって非常に優れた「福祉」機能であり、ノートブックをモビリティ設定に適したものにしたり、さまざまな場面やシナリオに適したものにすることができます。次に、ノートブックを完璧に使用して仕事を完成させましょう。
zh-CN"],null,[1],zh-TW"]]]
Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved