Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 7システムチュートリアル >> Windows 7システムチュートリアルについて >> Ghost win7システムデスクトップファンサウンド方法の完璧なソリューション

Ghost win7システムデスクトップファンサウンド方法の完璧なソリューション

  
Technologeeko
コンピュータのファンの大きな騒音の原因と解決策:
1、ファンブレードが緩んでいるように見える
ファンブレードが緩んでいると、ベアリングのブレードの緩みとベアリングの磨耗によりギャップが大きくなり、ファンを取り外すことができます。それを確認し、それ以上振動しないようにネジを締めます。
2、潤滑剤の欠如
ベアリングが潤滑油を欠いているとき、ユーザーのコンピュータが長い間使用されてきたとき、ベアリングはファンの輸送において主要な役割を演じます。潤滑油がない場合はミシン油を使用できますが、食用油の粒子が大きいためベアリングに損傷を与える可能性があります。
3、それはユーザーが電源ボックスと回路基板上のほこりの山の定期的な清掃を開発することをお勧めします。
4、ファンの品質、偏心
ユーザーが使用する冷却ファンの品質が悪い場合、プロセスの欠陥により、ファンブレードの重心が軸上にないことがあり、「偏心」を形成します。現象、長時間使用すると、ファンの「偏心」現象がますます深刻になり、ノイズが発生するだけでなく、CPUも損傷することになります解決方法:ファンを取り外してから、細い線で吊り下げます。その中心位置は、静止した後、どちら側に沈むかを見て、砥石車の沈み込んでいる端を数回軽く挽いてから、ファンが水平になるまでテストしてから取り付けます。それだけです。
具体的な修理方法:
1.取り付け作業中にベアリングにほこりが入らないようにファンのほこりを取り除きます。
2.ベアリングの粘着シールをはがしてシャフトに貼り付けます。ピンを外します;
3、綿紙または柔らかい布でベアリング内の残留オイルを拭き、シャフトをきれいに拭きます。
4、ベアリングにバターを少し加えます。
5それから、缶のアルミニウムの皮を切り、ベアリングピンの外径のような小片を切り、シャフトを貫通することができる小さな穴を真ん中に掘り、ベアリングとバヨネットの間にそれを詰め込みます。ベアリングの軸方向移動と平行移動の距離クリアランスが大きい場合は、ベアリングの前後方向の移動距離が0.5 mm未満になるようにクッションの厚さを少し増やす必要があります。
6、オイルシールをシールし、プラス少量のバターを塗り、最後にファンを交換します。
Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved