Ubuntuシステムの下でGrubを修正する手順

  

UbuntuシステムのGrubが失敗した場合、多くの人が最初にGrubを再インストールすることを考えますが、これは多くの時間を無駄にします。実際、Grubの障害を解決するためにGrubを完全に修復し、影響を最小限に抑えるために元の設定を保持することができます。

どのように

Ubuntuのシステムの修理グラブ

UbuntuのライブCDのシステムへの道、またはライブCDシステムの他のより新しいバージョンを見つけ1.。

2.端末を開いて、sudo fdisk -lと入力し、ID = 83のパーティションを表示して、sda8などのsd [NUM]を記録します。

3.前の手順でID = 83のパーティションが複数ある場合は、そのパーティションが存在するパーティション番号を特定し、/bootも/パーティションと同じパーティションにマウントされるようにします(例:sda8)。 。

4. sudo -iと入力して、root権限を取得します。

5.mkdir /media /tmp

6.新しく作成したディレクトリmount /dev /sda8 /media /tmpに/パーティションをマウントします。

7.以前のシステムの/bootが別々にマウントされている場合は、sda7などの/bootパーティションを見つけて、/dev /sda7 /media /tmp /bootをマウントする必要があります。そうでなければ、このステップは直接ジャンプします。

8.次に、grubをインストールする準備をします(端末入力):grub-install --root-directory = /media /tmp /dev /sda。

9.「インストールが完了しました。エラーは発生していません」などの情報が表示されたら、それは成功したことを示します。

10.この時点でシステムを再起動すると、元のgrub2ブートインタフェースが表示され、他のシステムがある場合は起動項目の一覧も表示されます。

PS:step10の場合Windows 8の起動項目が表示されない場合は、Ubuntuが正常に起動された後に、端末がsudo update-grub2と入力してしばらくすると、Windows 8の起動項目もリストに追加されます。

GrubをUbuntu下で修正するには、上記の手順を実行してください。もちろん、Grubブートを修正したい場合は、以下も参照することができます。UbuntuでGrubブートを修正する方法。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved