Windows system >> Windowsの知識 >  >> コンピュータソフトウェアのチュートリアル >> システムツール >> WinRARの解凍はCRCエラー解決を促します

WinRARの解凍はCRCエラー解決を促します

  

WinRARは現在最も美しい圧縮ソフトウェアであると言えるでしょう、脚光を浴びると徐々に古いWinZipを覆い隠しました!超高圧縮比、使いやすいインターフェース、強力な機能......インターネットから何百メガバイトものRARアーカイブを骨の折れるようにダウンロードしてしまいましたが、開梱すると突然ダイアログボックスが表示され、怖い気分にさせてしまいます...

まず、エラーの原因を特定します。

エラーメッセージは「暗号化されたファイルでCRCが失敗しました(パスワードエラーですか?)」です(RAR圧縮にはパスワードがあります。チェックコード(CRC)エラー!RAR圧縮パッケージがパスワードを追加するというだけの理由で、WRARはそれが "パスワードエラー"であると推測します)

上記の2つのエラーを区別する方法:パスワードが入力された場合間違いがあると、ファイルを解凍できません!しかし、圧縮パッケージに複数のファイルがあり、いくつかのファイルが解凍されている場合は、パスワード入力ではなくRAR圧縮パケット巡回冗長検査(CRC)エラーになります。エラーが発生しました。

巡回冗長検査符号(CRC)エラー、これがこの記事の焦点である最も一般的な状況です!上記のいくつかの解凍エラーとは異なり、この状況はRAR圧縮パッケージでは破損しています関連しました。

理由はいくつかあります。

(1)ネットワークの通信状態が良くない(切断が多すぎる、オープンスレッドが多すぎる、サーバーの接続が多すぎる、接続できないなど)。ダウンロードしたファイルは破損しています!

(2)サイトが提供するRARアーカイブは本質的に破損しています(アーカイブに返信レコードが含まれていない限り、これは不可能です)。

(3)ダウンロードツールの中には、複数のスレッドを開くものがあり、ダウンロード作業が非常に遅く、99%までダウンロードするとデータが送信されないなど、使用するダウンロードツールが完全ではない場合があります。 、ダウンロードを停止してから開始するには、手動で操作する必要があります。私はこの状況に何度か遭遇しました。ファイルがダウンロードされ、最後まで解凍された後の結果はCRCエラーです。

二次的緊急解決策

1.回復記録の使用

CRCを修復する条件があります。このRARアーカイブの回復記録でなければなりません。 RARアーカイブが圧縮されている場合、レコードはオプションです。

WinRARが圧縮されている場合、回復レコードはデフォルトでは配置されませんRAR圧縮パッケージが提供されている場合、ユーザーがCRCエラーを修正することは不可能です。

2.ボトムポンピング

RARアーカイブ内のファイルがなくなっても同じまたは通常の使用であれば(実際、ほとんどのファイルは部分的なデータによって損傷を受けることはありません)非常に機密性が高いので、あなたは私たちの究極の殺害を行うことができます:ポンピング方法の底!

原則はWinRARの警告を無視して、RAR圧縮パッケージ内の破損したファイルを解凍することです。どのくらい解凍されます。解凍ソフトウェアはまだWinRARを使用していますが、小さなセットアップを行います。

解凍したファイルを右クリックした後に表示されるウィンドウで、[破損ファイルを保存する]チェックボックスをオンにし、[OK]をクリックして解凍を開始します。解凍が終わった後、あなたは破損したファイルが解凍されていることに気付くでしょう。破損したファイルがこの方法で解凍される可能性はまだ非常に高いです。

3、保険の良い仕事をしなさい

1.回復記録を作成する

回復記録を置くことを選択した場合、元のRAR圧縮パッケージは圧縮されるので、ユーザーがCRCをダウンロードした後もエラーには自分自身で修復する機会もあります!

2.ボリューム圧縮を行います

ボリューム圧縮の方法では、回復不可能なエラーによる損失を大幅に減らすことができます。

3.古いファイルもリカバリレコードに追加されます

誰かが尋ねるかもしれません、新しい圧縮RAR圧縮パッケージをリカバリレコードに追加することができます、そして圧縮されたRARパッケージには回復方法がないレコーディング?リカバリRARアーカイブにリカバリレコードを追加する方法があります。

zipファイルを開き、[コマンド]メニューから[アーカイブの保護]を選択します。

4つの小さな常識:

実際、RAR圧縮パッケージのエラーに対する解決策は主に予防策に基づいています!予防策がなければ、本当の問題があれば、その問題を完全に解決する方法はありません。巡回冗長検査コード(CRC)エラーの場合、RARアーカイブに回復レコードが含まれていないと、ユーザーがCRCを自分で修正することは不可能です!この記事の主な目的は、エラーが発生した理由を説明することです。間違いを根本的に防止し、損失を最小限に抑えるためのいくつかの方法について説明します。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved