Haochen CADチュートリアル

  
のトリミング技術

CAD設計では、さまざまなトリミング方法があり、それぞれ異なる設計要件で設計されています。さまざまな状況で適切な方法を選択できれば、描画の効率が効果的に向上します。

Haochen CAD2012は、中国で最も人気のあるCADプラットフォームソフトウェアの1つです。以下では、私の小さな剪定経験を簡単な例と共有するためのツールとしてHaochen CAD 2012を使用します。

下の図(図1)を参照してください。この図は、トリミング前後の混在する図形の効果を示しています。一般に、この絵のトリミングを完了するには2つの方法があります。 。
ログイン図1

方法:

1、TR

2、及びプレストリム境界を選択するために入力し、入力されたコマンド(図中左側2)

3.完成するまでトリミングしたオブジェクトを順番に選択します(図2を参照)。 。
ログイン図2

第二の方法:

1、入力コマンドTR

2、境界が選択されていない、直接
入力

3 、完了するまで(図3)
ログイン図3

、選択したオブジェクトをトリミングこれは、この図の実施形態の最も一般的に二つの方法、しかし、トリム境界スルーオブジェクトであります手作業でトリムするオブジェクトを選択するのは面倒です。それで、もっと良い方法はありますか?

答えは「はい」ですHaochen CAD2012独自の機能「Enhanced Cut」を使用すると、より便利にカットを完成させることができます。下記のデモをご覧ください。

1 [Enhanced Cut]コマンドを起動します。

2.図4に示すように、トリミング境界を選択します。

3.境界のどちら側をトリムするかを指定します。この例では、円の中にいます。内側の円をすべて使い捨てのオブジェクトをカットするようにシステムに指示され、内部をクリックします(図4右)

図4

4、その後、システムが自動的に<トリムますBr>

ご覧のように、拡張カットは一度に目的のトリムの境界を切り取ることができます。最初の2つの方法と比較して、3番目の方法は明らかに便利です。特にトリミング境界を通過するオブジェクトが多く複雑な場合、そしてすべてのオブジェクトをトリミングする必要がある場合は、この方法の利点はより明白になります。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved