Windows system >> Windowsの知識 >  >> コンピュータソフトウェアのチュートリアル >> ソフトウェア合成 >> ソフトウェアパッチの一般的に使用される「ヒット」方式

ソフトウェアパッチの一般的に使用される「ヒット」方式

  

実際には、パッチの使用は非常に簡単です。一般に主に次の方法があります。

1、ソフトウェアの自動更新機能を使用する。 /2000 /XPは "自動更新"機能を統合しています。インターネットに接続している限り、[スタート]メニューからこのコマンドを選択してマイクロソフトのWebサイトの該当ページにログインすると、プログラムは自動的に現在のオペレーティングシステムを分析し使用可能になります。アップグレードする項目のリストが表示され、必要に応じてパッチを選択した後でパッチのダウンロードとインストールを完了できます。
さらに、Norton AntiVirus 2002、MSN Messenger、FlashGet、FlashFXP、Oriental Dictionaryなどの自動アップデート機能を提供するソフトウェアもあります。インターネットに接続するたびに、ソフトウェアサイトと対話しようとします。接続によって、プログラムの新しいバージョンが表示されるかどうかが決まります新しいバージョンのプログラムの場合は、[OK]を選択してプログラムをすぐに最新バージョンにすることができます。

2、手動でパッチをインストールする

一部のソフトウェアはオンラインアップデートの機能を提供しますが、より多くのソフトウェアはこの機能を備えていませんので、それらのためのパッチは手動で行う必要があります。この時点で、インターネットまたはCDから更新されたパッチを入手してから、ドキュメントの指示に従ってパッチをインストールする必要があります。手動でパッチをインストールする方法はいくつかあります。

1)直接インストール方法

通常、このパッチはEXE実行可能ファイルの形式です。インストールが、この時点であなたはオリジナルのプログラムが置かれているディレクトリに従ってパッチファイルリリースのパスを設定する必要があります、そうでなければパッチファイルは無効になります。

2)ソースファイルの上書き

いくつかのパッチ、特に中国語パッチでは、そのほとんどが中国語ドキュメントを提供しています。この言語ドキュメントを使用して元のファイルを上書きするか、関連ファイルに置きます。ソフトウェアはフォルダ(通常はソフトウェアインストールディレクトリの "Lanuage"フォルダ)で完成させることができます。

3)ソースファイルを変更する

ソフトウェアのデフォルトパラメータの中には、ソフトウェアのパフォーマンスやその他のパフォーマンスの要素(Windows 2000がログインウィンドウを迂回するなど)に影響を与えるものがあります。プログラムまたは関連する設定はソフトウェアのパフォーマンスを向上させることができます。

パッチを使用する必要がありますが、パッチを実行する前に関連ドキュメントを注意深く読む必要があることを全員に注意する必要がありますエラーの損失を避けるために関連するソースファイルをバックアップすることをお勧めします。重要なデータやプログラムは利用できません。これらのプログラムがWindows 2000 /XPでサービス項目として自動的に実行される場合は、これらのサービスも終了してください。そうしないと、パッチの適用は完了しません。zh-CN"],null,[1],zh-TW"]]]

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved