Windows system >> Windowsの知識 >  >> コンピュータソフトウェアのチュートリアル >> サーバー技術 >> Webサーバー >> IISのパフォーマンスに影響する主な要因

IISのパフォーマンスに影響する主な要因

  

帯域幅は最初に検討すべき問題の1つです。帯域幅の問題について説明するときには、インターネット接続の種類とネットワーク接続について説明しましょう。

インターネット帯域幅は、コンピュータがデータを取得する速度と同時に処理できる要求数を決定します。あなたのサイトに入ってくるリクエストの数に対して十分な帯域幅を提供することができないならば、遅れと失敗があるでしょう。あなたが持っている帯域幅の量は、選択された接続の種類によって決まります。

コンテンツファイルの平均サイズ、このサイズのファイルの送信にかかる時間、および同時にサポートしたいユーザーの数を推測することで、妥当な接続を選択できます。

原則として、ページを送信する時間は5秒未満です。これに付随するグラフィック、オーディオ、ビデオ情報は含まれていません。通常、添付ファイルはテキストファイルが読み込まれた後に読み込まれます。添付ファイルの一般的な規則は、ロードするのに30秒未満であるべきです。これによりアクセス速度が上がります。

WebサーバーまたはFTPサーバーに必要な帯域幅を決定したら、必ず帯域幅を必要とする他のサービスを提供してください。メールサービス、オーディオおよびビデオサービスなど。したがって、これらのサービスに十分な帯域幅が含まれていることを確認してください。

通常、インターネット接続はルーターに届き、ネットワークカードはコンピューターとルーターを接続します。あなたは、インターネット接続とコンピュータの間のボトルネックを防ぐために高性能のネットワークカードを必要とします。たとえば、1.51MBPSの帯域幅のT1回線を使用してインターネットに接続する場合は、10MBPSの帯域幅のイーサネットLANにサーバを配置する必要があります。ただし、T3回線を使用してインターネットに接続するには、T3の45MBPS帯域幅がイーサネットの10MBPS帯域幅よりはるかに大きいため、サーバーにFDDILANを提供することを検討する必要があります。

現在、北京電信局の帯域幅はT3回線、45MBPSです。上海長信局は105MBPSの帯域幅です。

CHINAASPサーバーはShanghai Changxin Bureauに配置されるように選択されたため、アクセス速度に対する帯域幅の影響は除外されました。

その他のネットワーク接続使用するネットワーク接続の種類はサーバーのパフォーマンスに直接影響します。ネットワーク接続がそれを介して送信されるデータ量を制御できない場合は常に、サーバーのパフォーマンスが低下します。さらに、ネットワーク帯域幅を必要とするコンピュータ上で実行されている他のアプリケーションも、IISが使用できる帯域幅に影響します。

テキストページの送信時間を5秒間転送し、63,360ビットのサイズのテキストファイルがそのページを受け入れるユーザーに送信され、63,360ビットが5秒で分割されるとします。ユーザーあたり12672BPS /。

たとえば、T1回線の場合、12672BPS /usersを1540000ビット/秒(BPS)= 121で除算すると、T1接続で121ユーザーをサポートできます。 T3は5,000人以上のユーザーをサポートします。 56K(桢リレー)は10〜20人のユーザーをサポートでき、ISDNは10〜50人のユーザーをサポートできます。

CPUのボトルネックの影響情報は、コンピューターのさまざまな部分で、CPUの動作速度情報によって使用されるCPUのクロック速度とデータバスのサイズに関連しています。より速いクロック速度は、データバスが同じ期間内により多くの往復をすることができることを意味する。クロックは通常メガヘルツ(MHZ)で表され、各トリップはバスのサイズに応じて16、32、および64ビットのデータを伝送できます。運ばれるデータ量は、オペレーティングシステムとアプリケーションが使用される伝送速度によって決まります。


ネットワークのカードが極端に低いパフォーマンスを維持している間、CPUボトルネックは高い割合のCPU使用率を表します。 CPU使用率が高い場合は、CPUをアップグレードしたり、同じコンピューターにCPUを追加したり、コンピューターを追加したり、サイトをそのコンピューターに配置したり、Webサーバーで他のCPUを実行している場合はトラフィックを分散したりできます。データベースアプリケーションなどの集中的なアプリケーションでは、他のアプリケーションを別のマシンに移動できます。

ご使用のサーバーにSQLSERVERが装備されている場合は、可能であれば、データベース用に1つのCPUと他のサービス用に1つのCPUを持つデュアルCPUでサーバーを構成することをお勧めします。あるいは、サーバーを専用のSQLSERVERサーバーとして追加することもできます。

これにより、サイトのアクセスパフォーマンスが向上します。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved