まず、ドメイン名変更ツールの利点
新しい機能として、ユーザーに認識されるべき独自の利点、次にドメイン名変更ツールが必要です。利点は何ですか? Windows NT、Windows 2000、およびWindows Server 2003のドメイン名変更プロセスを簡単に比較して、ドメイン名変更ツールの利点を見てみましょう。
Windows NT:別の名前を作成する必要がある新しいドメインとそのドメインコントローラを作成し、新しいドメインに古いドメインのアカウントデータベースを再構築します。
Windows 2000:別の名前とそのドメインコントローラを使用して新しいドメインを作成する必要がある場合、ADMT(AD)を使用できます。データベース移行ツールを使用して、古いドメインのADデータベースを新しいドメインに移行するので、NT時代に比べてデータベースを再構築するという面倒な操作を省くことができます。
Windows Server 2003:別の名前で新しいドメインを作成する必要はありません。 ADデータベースの移行は、ドメイン名変更ツールを使用して、いくつかの簡単な操作で実行できます。
警告:
ドメイン名変更プロセスは複雑なプロセスであり、慎重な計画と実行が必要です。また、フルドメイン名変更操作の完了にかかる時間は、Active Directoryフォレストのサイズと、フォレスト内のドメイン、ドメインコントローラ、およびメンバコンピュータの数に比例します。
2番目に、ドメイン名の変更の要件と制限
合併、合併、名前の変更など、さまざまな状況に起因するドメイン名の変更のニーズを満たすためにドメインの名前を変更します。ドメイン名変更操作を使用すると、ユーザーはドメインの名前を変更したり、子ドメインの親ドメインを変更するなど、ドメインの階層を調整したり、あるドメインツリー内のドメインを別のドメインツリーに移動したりできます。ドメイン名の変更に関する一般的な要件は次のとおりです。
ドメイン名の変更:これはよく理解されたことです、元のドメイン名は既存のドメインのニーズを満たすことはできませんが、shyzhong.comのように名前を変更する必要があります。 lovebook.cnに変更します。
ドメインの独立性:A社の営業部門の統計グループは、事業拡大のために営業部門からグループを分離することを決定するなど、理解が容易ではありません。ドメイン名の変更操作が含まれます。たとえば、統計グループの元の "tj.xsb.shyzhong.com"ドメイン名を "tj.shyzhong.com"に変更します。
3番目に、システムサービスでのドメイン名の変更
ドメインの名前変更操作を開始する前に、システムへのプロセスの影響を必ず理解してください。
リンは短期間サービスを提供することができないでしょう。各ドメインコントローラがカタログデータベースの更新を実行すると、フォレストサービスは中断されます。これは、ドメイン名の変更と再起動に必要です。特定の停止時間は、フォレスト内のドメインコントローラの数に比例します。
2.すべてのドメインコントローラがドメイン名の変更を正常に完了するか、フォレストから削除されます。
3.ドメインの名前が変更されてからしばらくの間、ドメインのメンバコンピュータのDNSサフィックスがドメインのDNS名と一致しない場合があります(既定では自動的に更新されます)。
......
4つ目は、ドメイン名の変更は実際の戦闘の変更です。
ドメイン名の変更操作はシステムに大きな影響を与えるため、この操作は軽く行わないでください - ドメイン名の変更ドメインの名前を変更する実際の操作は、一般に次の手順で要約できます。
1.フォレスト内のドメイン名を変更して新しいフォレスト構造を指定します。;
2.指定された新しいフォレスト構造に基づいてドメイン名変更命令を生成し、それらを特別なスクリプトにエンコードし、それらをフォレスト内のすべてのDCに転送します。
3すべてのDC上のドメインの名前変更指示(スクリプト)の合法性、およびそれらがそれらを実行する準備ができているかどうかを確認します。
4.フォレスト内の各DCでdomain renameコマンドを実行します。このステップは森林サービスの短い中断をもたらすかもしれません。
5.ドメインの名前が変更された後もポリシーが引き続き適用されるように、ディレクトリ内のグループポリシーの元のデータにパッチを適用します。
6.必要に応じて次回のドメイン名変更を実行するために、ディレクトリ内のドメイン名の変更に関連する元のデータをすべてクリーンアップします。
上記の操作手順に従って、shyzhong.comをlovebook.cnに名前変更する必要があるとします。名前の変更の具体的な操作は次のとおりです。
[スタート]、[設定]、[コントロールパネル]の順にクリックします。 「」、「管理ツール」、「サーバーの管理」の順にクリックし、「サーバーの管理」ウィンドウで「このDNSサーバーの管理」をクリックします。ポップアップウィンドウに、図1に示す
は「DNS」、「コンピュータ名」、「前方参照ゾーン」の項目と右クリックをクリックして選択します。ポップアップ表示されるショートカットメニューで、[新しいゾーン]項目を選択します。図2に示す
は、「新しいゾーン」ウィザードの後半で開く「次へ」ボタンをクリックし、「エリアタイプ」ボックスに入ります。ボックスを設定する「アクティブDirecteryコピーエリアスコープ」を入力するには、デフォルトの状態をクリックし、「次へ」ボタンを選択した後に3
、ドメインshyzhong.com内のすべてのドメインコントローラに「アクティブDirecteryを選択」アイテムの後に続けてください。
ドメイン名の次のステップの後に、図4に示す「領域名」入力ボックスの設定変更が、入力「lovebook.cn」として継続すると述べました。図5に示す
ボックス内に設けられている、デフォルトの「動的更新」を選択し次に、すなわち、「のみ許可(使用Active Directoryの)動的更新を確保」の項目は、セキュリティとの動的更新を可能にしますメカニズムそれから次のステップで "Finish"ボタンウィザードをクリックしてください。図6に示す
は、操作が完了した後、操作の物体視野の確立を完了することと等価です。
Windows Server 2003では、ドメインとフォレストのレベルをアップグレードした後でのみシステムがドメイン名の変更を許可されるため、[スタート]、[設定]、[コントロールパネル]の順にクリックします。 「管理ツール」、「Active Directoryドメインと信頼関係」、開いて右クリックするウィンドウで「shyzhong.com」項目を選択し、ポップアップメニューで「ドメイン機能レベルのアップグレード」項目を選択します。
はその後「を選択し、Windowsのポップアップダイアログボックス「ドメインの機能レベルを上げる」、ポップアップメニューの下の「利用可能なドメインの機能レベルを選択し、」エントリの右側にある下向き矢印をクリックします。図7に示します[Server 2003]をクリックして下の[改善]ボタンをクリックし、表示されるプロンプトボックスで[OK]ボタンをクリックして続行します。図8に示すように
今日のコスト削減は、企業が直面しなければならない問題となっています。しかし、現在のところ、さまざまな環境向けの低コストのソリューションはほとんどありません。この記事では、ラックスイッチを使用して効果的
前のIIS 7設定phpでは、設定プロセスを詳しく説明しました。設定が完了した後で、実行中のプログラムが常に報告される500、一部の友人は上記の設定に従って成功しません。 fastcgiサーバーエラー
Vista /Windows Server 2008でIIS 7にPHPサポートを追加する方法 現在、多くのWebサイトはPHPで書かれていますが、サーバー環境はFreeBSDでもLinuxでもありま
ブレードサーバーは長年にわたり恒常的なデータセンターデバイスでしたが、状況は微妙に変化し、いくつかの奇妙な要因でブレードサーバーをラックサーバーに交換することを余儀