Windows system >> Windowsの知識 >  >> コンピュータソフトウェアのチュートリアル >> サーバー技術 >> サーバーについて >> クラウドサービスに携わるWindows Azureの管理者は、クラウドコンピューティングに対する同社の全面的な取り組みについての

クラウドサービスに携わるWindows Azureの管理者は、クラウドコンピューティングに対する同社の全面的な取り組みについての

  

マイクロソフトの以前の声明はよく知られており、開発者にとっては、真剣に処理すべき情報、コード、機能がたくさんあります。しかし、IT管理者として、クラウドはあなたの枠を超えた何かを表し、そして会社は彼らのために支払いますが、あなたはそれを直接制御することはできません。

真実は、ITプロフェッショナルにとってWindows Azureの重要性に関する本当の良いニュースはないということです。それでは、IT熟練度からのAzureライフサイクルを見て、クラウドコンピューティングという用語とそれに付随するIT部門を組み合わせてみましょう。

はじめに、Azureの概要を理解してください。

Windows Azureは、Microsoftが実行する環境にすぎません。開発者は、特定のハードウェアを使用せずに、どこでも実行できるアプリケーションを作成できます。コマンドを処理したり、不要なアドオンを管理する管理チームを見つけたりすることについて心配します。 Azureは基本的に開発者のサービス準備とコンピュータ管理レベルを抽出するので、Azureプラットフォームにアプリケーションを書くことはできますが、リソース、マシン、ステータスなどは関係ありません。

使用する製品に対してのみ料金を支払うため(たとえば、マイクロソフトのリソースを会社の利益のために使用する場合)、会社は利益を得る価値があります。これにより、接続アプリケーションを実行するための投資コストが最小限に抑えられます。

Azureプラットフォームは、3つの主要コンポーネントで構成されています。

構造。このアーキテクチャは、基本的に、Windows Azureプラットフォームを実行しているMicrosoftマシン専用のすべてのネットワークです。 Azureでは、機能セットはAzureインスタンスと仮想マシンの役割の間に仮想ネットワークを構築する機能であるため、ここでは「ネットワーク」という言葉を使用することをためらっています。しかし現時点では、プラットフォームへのサービスの全世界を通じて、この構造はMicrosoftデータセンターの大規模マシンとして描かれています。

収納。 Azureのストレージは、テーブル、キュー、バイナリオブジェクト(BLOB)、およびWindows Azureドライブと呼ばれる独自の機能で表すことができます。

従来のデータベースで見たように、テーブルは通常構造化データを格納するためだけに使用されます。キューはメッセージの一部として使用され、アプリケーションはメッセージをキューに挿入してから削除し、その後メッセージの内容に対してさらに非同期通信操作を実行できます。最後に、BLOBの場合は、メディア、画像、テキスト、文書、プログラムなど、想像できるものなら何でも格納できます。 Windows Azureドライブの基本機能により、マウントされたディスクのようにNTFSボリュームをマウントすることができます。そのため、ITの専門家は既にその操作に精通しています。

APIとSDK。このレイヤーは開発者の作業の範囲に属し、カスタムフックはアプリケーションがWindows Azure全体でシームレスに動作できるようにするための潜在的な構造上で動作します。 (アプリケーションの一部がRaymondマシンで実行され、同じアプリケーションの別のスレッドがシカゴで実行されていると想像してみてください。それ以外の場合、プログラムにとっては悪夢になる可能性があります。 Abstract。)

IT担当者のためのAzureタスク

クラウドコンピューティングは大きな負荷を処理することができますが、ITプロフェッショナルと管理者はカスタマイズ可能なアプリケーションをセットアップしてデプロイする必要があります。適切な操作のために常にそれらを監視してください。また、顧客向けか社内向けかにかかわらず、アプリケーションの必要性を予測して管理する必要があります。それらはAzureプラットフォーム上にクラスター化されています。最後に、管理者は、緊急システムがあるのと同じように、データセキュリティ、アクセスセキュリティ、およびアプリケーションとデータがバックアップされていることを確認する必要があります。

IT担当者は、主にAzureコントロールパネルを使用し、必要なテクニカルサポートを利用して、Windows Azureアプリケーションを作成および構成する必要もあります。さらに、アプリケーション自体は通常自己管理されていないため(開発チームが他のプラットフォームよりも1つ上のレベルである場合を除く)、緊急時対応エンタープライズアプリケーションを使用してもコードを管理する必要があります。

Windows Azureの式の変更点は、人的資源の使用量だけです。 Azureを使用すると、管理者は企業のソフトウェアとハ​​ードウェアの管理から解放され、企業のサービス提供の品質とIT固有のパフォーマンスを管理して向上させる時間が増えます。 Active Directoryが注目を集めるようになってから、多くの企業の意思決定者はWindows Azureを要求してきました。

もちろん、マイクロソフトだけがマイクロソフトではなく、AmazonとGoogleがアプリケーションを開発、実行、管理するための同様のサービスとプラットフォームを提供しています。したがって、ITプロフェッショナルとしては、さまざまなクラウドコンピューティングプラットフォームが役割やタスクにどのように影響するかを理解することが最善です。

雲は永遠に続くので、傘を持ってきてください。

著者:ジョナサン・ハッセル翻訳者:マーク
zh-CN"],null,[1],zh-TW"]]]

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved