Windows system >> Windowsの知識 >  >> コンピュータソフトウェアのチュートリアル >> サーバー技術 >> サーバー合成 >> CentOSは前のコマンドのすべてのパラメータを使用して説明します

CentOSは前のコマンドのすべてのパラメータを使用して説明します

  

キーボード入力を減らすことで、プログラマの作業効率を大幅に向上させることができますショートカットキーの使用は良い例です。プログラマーはしばしば端末を使用します。それで、私たちの効率を改善することができる端末上の同様の「近道」がありますか?プログラマーの仕事はしばしば前後に関連しています。そのため、この記事では前のコマンドを使用して生産性を向上させる方法を説明します。

1.前のコマンドのすべてのパラメータを使用します。

方法:!*

例:hello.txtとbye.txtを編集した場合は、次のコマンドを使用します。 Git addはこれら二つのファイルを追加します。 git add!*

2.前のコマンドの最後のパラメータを使用します。

方法:!$

ALT +。

ESC +。

後者の2つの方法では、端末は自動的に完了します。

3.最後のパラメータ部分を除いた最後のコマンドを使用します。

Method:! - :

例:コマンドによっては途中で多くのオプションが入力され、最後のコマンドが実際の作業オブジェクトであるため、これは便利だと個人的には考えています。

4.直前のコマンドの任意の部分を使用します。

方法:ALT + +。

ここで、numは直前のコマンドの0からの最初の部分を表します。 ls -shld hello.txtから始めます。 ALT +0 +。はlsです。 1は-shldです。

5.前のコマンドの一部を置換します。

方法:fooをbarで置換します。

^ foo ^ bar 1つだけ置換します

!!:gs /foo /barすべて置換します。

6.前のコマンド

方法:!!

More:よく実行することが多いです。長いコマンド、今回は、コマンドを履歴で表示してから!(履歴コマンド番号)を使用できます。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved