Eメールに無制限の容量のメールサーバーを構築して、私は多くの友人が少なくとも2人か3人持っていると思いますか?次に、コンピュータを使ってメールサーバーを設定する方法を紹介します。

1つダウンロードして、まず第一に、私たちの主人公WinMailデビューを持っていてください)WinMail
ページ1をインストールし、WinMailはそれは強力で、使いやすいメールサーバソフトウェアである、「Winmaiサーバー」の略です。 WinMailの最新版はhttp://www.magicwinmail.com/download.htmからダウンロードできます。未登録のバージョンは30日間無料で使用でき、20個のメールボックスをサポートし、ドメイン名の数に制限はありません。 WinMailのインストールプロセスは一般的なソフトウェアと似ていますが、インストールディレクトリとして中国語を使用しないように注意してください。以下では、コンポーネントのインストール、メソッドの実行、管理者のログインパスワードの設定など、注意すべきいくつかの手順についてのみ説明します。 WinMailの主なコンポーネントは、サーバーコアと管理ツールです。サーバーコアペアは、主にSMTP、POP3、ADMIN、HTTPなどのサービス機能を実行します。そして




3に示すような管理ツールは、このようなシステム・パラメータ、ユーザー管理、ドメイン管理、などの設定など、メールシステムを設定するための主に担当している)メインサーバコアを実行します2つのタイプがあります:1)システムサービスとして実行し、別のプログラムとして実行します。システムサービスとして実行します。 2)すべてのWin32オペレーティングシステム用に別のプログラムで実行します。インストールプロセス中に、プログラムが構成ファイルが既に存在することを検出した場合は、既存の構成ファイルを上書きするかどうかを選択できます。以下に示すように、あなたが良いソフトウェアアップグレードを選ぶならば、それに注意してください。





前のステップでは、既存のコンフィギュレーションファイルまたは最初のインストールを上書きすることを選択した場合、インストーラはにあなたをできるようになりますシステム管理者のパスワードとシステム管理者のメールボックスのパスワードを入力します勿論、以下に示すように、後で変更することもできます。 4)インストールが完了したら、システムを正常に動作させるために、管理者はシステム上でいくつかの初期設定を行う必要があります。サーバーが起動すると、ドメイン名がまだ設定されていないことが判明した場合は、クイックセットアップウィザードが自動的に実行されます。以下に示すように、ここでは次の例の[email protected] Eメールアドレスを作成します。

はIIを
。ピーナッツシェルをダウンロードしてドメイン名を登録します。 1)ピーナッツシェルクライアントをhttp://www.oray.netからダウンロードします。その後、ピーナッツシェルソフトウェアを実行し、「Register Peanut Passport」をクリックして、ポップアップ登録パスポートウィンドウの指示に従って登録します。ピーナッツパスポートを登録したら、登録したパスポート名とパスワードを使用して、ピーナッツシェルソフトウェアに入力してログインします。 2)無料ドメイン名を登録するには、[無料ドメイン名]を右クリックします。このように、インターネットの後でIPアドレスがどのように変化しても、ドメイン名を覚えて対応するIPアドレスに接続するだけです。これは非常に便利です。 3)プロンプトに従って、前の手順で要求した無料ドメイン名ピーナッツシェルの動的DNSサービスを有効にします。ドメイン名が有効化された時点で、ピーナッツシェルソフトウェアはすでにオンラインになっています。私たちが申請した無料ドメイン名は現在のパブリックIPアドレスにバインドされており、インターネットは申請したドメイン名を介して現在のパブリックIPアドレスに直接アクセスできます。ただし、ここではデモ用にトップレベルドメイン名cicp.netを使用します。トップレベルドメインは無料のドメイン名よりもはるかに記憶に残るものであり、価格は高価ではないからです(有料メールボックスを使用するよりもはるかに費用対効果に優れます)。以下のように。 4)最後に、トップレベルドメイン用のMXレコードも追加する必要があります。 Webページを開き、ピーナッツシェルのホームページhttp://www.oray.netにアクセスして、ピーナッツシェルのパスポートのユーザー名とパスワードを使用してコンソールにログインします。 [ドメイン管理]をクリックすると、パスポートに登録されているすべてのドメイン名が右側に表示されます。次に、右側の "cicp.net"ドメイン名をクリックすると、 "Add Domain Name Record"ボタンが表示されます。直接クリックすると、ドメイン名の下に「cicp.net」というサブドメインがあることがわかりますので、そのサブドメイン内の「MX」をクリックしてウィンドウを表示してください。私たちのコンピュータは公衆ネットワークに固定IPアドレスを持っていないので、「メールサーバー」に「cicp.net」と入力し、「優先順位」に「10」と入力します。以下のように。

III。管理ツールを使用して設定1)OK、これでドメイン名も設定されました。正式にメールをテストして送信する前に、まずメールサーバーを設定する必要があります。デスクトップでクライアント管理ツールを起動すると、ユーザーはインストール時に設定されたユーザー名(admin)とパスワードを使用してログインできます。 2)管理ツールが正常にログインしたら、[システム設定] - > [システムサービス]を使用して、システムのSMTP、POP3、IMAPなどのサービスが正常に実行されているかどうかを確認します。緑色のアイコンは、サービスが正常に実行されたことを示します。赤いアイコンは、サービスが停止していることを示します。以下のように。 SMTP、POP3、ADMIN、HTTP、IMAP、LDAPなどのサービスが正常に開始されない場合は、[システムログ]を使用してください。システムの起動情報を表示します。起動に失敗した場合、通常、ポートは占有されているため起動できませんポートを占有しているプログラムを閉じるか、ポートを置き換えて関連サービスを再開します。たとえば、IIS SMTPサービスはWindows 2000のデフォルトインストール中にインストールされ、メールシステムのSMTPサービスの実行に失敗します。 IIS SMTPサービスを停止し、メールシステムのSMTPサービスを復元できました。

3)次にメールドメインを設定し、[ドメイン設定] - > [ドメイン管理]を開きます。以下に示すように、ここで新しいドメイン名を追加したり、既存のドメインを編集したりできます。最後に、メールボックスを追加または削除するには、 "Users and Groups" - > "User Management"を使用します。




IV。これらのすべてが設定されているトランシーバー・テスト

した後、我々は、Webメールを送受信することができるようになります。 WinMailはデフォルトでWebポート番号として6080を使用しているので、以下に示すように、IEを直接開いてhttp://IPアドレス:6080を入力してWebメールボックスにアクセスできます。 Webモードの動作は163などの空きメールボックスとまったく同じであるため、ここではあまり説明しません。さらに、ここでは、マシンのIPアドレスがWebページの右下隅に表示されていることがわかりますこれは、次の記事で使用されます。電子メールを送受信するために従来のWebを使用する



加えて、我々はまた、テストするために(たとえば、Outlook Expressの、見通し、Foxmailのよう)人気のメールクライアントソフトウェアを使用することができます。例としてOutlook Expressを取り上げ、メールクライアントソフトウェアの設定方法を説明しましょう。

1)Outlook Expressを開き、[ツール]メニューの[アカウント]をクリックすると、次の図が表示されます。




2)への「インターネット接続ウィザードを示すように、ポップアップ「インターネットアカウント」ダイアログボックスで、「メール」を選択し、「追加」ボタンをクリックしてくださいユーザーの名前を入力して[次へ]をクリックします。それからあなたのメールシステムに追加されたユーザーのEメールアドレスを "Eメールアドレス"に記入してください。 3)受信メールサーバを「POP3」として選択し、POPサーバおよびSMTPサーバに本機のIPアドレスを入力する。どのようにIPアドレスを知るかに関しては、記事はすでに上で言及されています。

4)最後に、メールシステムのユーザーのアカウント名とパスワードを入力し、[次へ]をクリックして完了します。

5)を設定した後、我々はまた、アカウントのプロパティを変更する必要があります。メニューの[ツール] - > [アカウント]をクリックし、設定したいアカウントを選択してから[プロパティ]をクリックします。

5)SMTPサービスのメールシステムは、「認証を送る」が起動した場合は、「私のサーバーは認証が必要」オプションで「送信メールサーバー」内の「サーバ」タブを選択する必要があります。確認するために、「受信サーバーと同じ設定を使用する」を次に選択します。

6)最後に、Outlook Expressで "WinMail Test!"というタイトルの電子メールを126の電子メールアドレスに書き込み、126から "126.com Test Mail"というメッセージで返信しました。サーバーが正常に動作しているかどうかをテストするためにサーバーにメールします。

さて、これまでのところ、私たちのメールサーバーは正常に設定されています。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved