DNSの由来は

  
です。

あなたのマシンにインターネット接続を設定したなら、あなたはDNSに連絡しなければなりませんが、DNSとは何ですか?DNSはネットワークアドレスを完全に記憶するのを助けるために使われると言われます。人間の記憶思考に適応しました。

DNSの正式名称はDomain Name Systemで、URLに接続してwww.hotmail.comをそのURLに設定すると、DNSサービスを使用できます。しかし、www.hotmail.comのIPアドレスを知っていれば、209.185.243.135と直接入力してこのURLを入力することもできます。実際には、コンピュータはIPアドレス(そして最終的には0と1)だけを使用します。私たち人間は、手がかりがないもの(209.185.243.135など)を覚えるよりも、いくつかの意味のあるテキストメモリ(www.hotmail.comなど)を覚える方がはるかに簡単です。 DNSの役割は、テキストとIPを変換するために数字を覚えておくという苦痛を避けることです。

電話に名前記憶機能がある場合は、友人に電話をかけるために相手の名前だけを知っている必要がありますこの電話にはDNSの機能もありますが、ネットワークで使用しているDNSシステムです。 DNSの謎を探ってみましょう。

IPネットワークの初期の頃は、すべてのコンピュータでIPアドレスしか使用されていませんでした。 UNIXユーザーの中には、IPとホスト名を関連付けるHOSTS対応表を作成して、ユーザーがIPの代わりにコンピューター名を入力して通信できるようにする人もいます。 /etcにLinuxシステムがインストールされている場合は、hostsファイルを見つけることができますが、NTシステムでは、\\ winnt \\ system32 \\ drivers \\ etcにもあります。ただし、このHOSTSファイルが管理者によって手動で管理されている場合の最大の問題は、このファイルが大規模ネットワークには適用できないこと、および更新が大きな問題となることです。これがDNSが役に立つようになる時です。
zh-CN"],null,[1],zh-TW"]]]

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved