Windows system >> Windowsの知識 >  >> Linuxシステムチュートリアル >> LinuxシステムFAQ >> Twemproxyのインストールと設定

Twemproxyのインストールと設定

  

twemproxyといえばredisについて言う必要があります。これは、twemproxyがredisサービス用であることは言うまでもなく、ここで言及されているサービスはプロキシサービスのことです。これはなぜですか。以前にRedisに触れたことがある場合は、Redisクラスターに精通している必要があります。 Redisクラスターには多くの利点がありますが、解決すべき問題、つまり独立したRedisクラスター間の関連付けがまだあります。 redisには16,834のスロットがあることを知っています私たちがクラスターを作成し、それに所定の範囲のスロットを与えるとき、ビジネスニーズのために別のredisクラスターを再作成すれば、ビジネスニーズを解決するかもしれません別の問題が発生します - >これら2つの独立したRedisクラスタは情報を共有できません。 twemproxyとは何ですか?twemproxyとは何ですか?デザインモードのプロキシモードについて学んだことがあるなら、7点または8点を知っておく必要があります。 [OK]を、残りはあまり言うことはありません、このソフトウェアをインストールする方法について話しましょう。運用および保守のスタッフとして、ソフトウェアのインストールと構成は私たちの基本的なスキルだと思います。

今日twemproxyをインストールしたとき、たくさんの問題に遭遇しました。私は多くのブログ記事やフォーラムを読みました。ほとんどすべてがtwemproxy解凍から始まり、インストールプロセス中の問題の解決策を提案しませんでした。多分それらは大きい神である、同様の問題、または他の理由などに出会ったことがない。これらは私の推測である。問題が発生した後、フォーラムは常に散在していますが、時にはそれが私たちの問題を解決しない場合があるので、干し草の山の中で針を見つけるための解決策を見つけるでしょう。全体として、twemproxyのインストール中に問題を解決した方法を記録するためだけにこれを書いています。

1、installation

システムredhat6.3にはautoconfが付属しているので、バージョンが低すぎるのではないかと心配しているので、最初にアンインストールしました。

yum remove autoconf

アンインストールが完了したら、次のパッケージautomake、libtool、autoconf、twemproxyをダウンロードします。

ダウンロードが完了したら、それらを解凍してインストールします。 (以下の順序でファイルを十分に圧縮しないと、インストールは失敗します。)

tar -xf autoconf-2.69.tar.gz

./configure

make&&インストールを行います。

tar -xf automake-1.12.1.tar.gz

./configure

make&& make install

tar - Xf libtool-2.2.4.tar.gz

./configure

make& make install

unzip twemproxy-master.zip

Cd twemproxy-master

autoreconf -ivf

./configure

make&& make install

インストール中に次のような問題が発生する可能性があります。問題(すべてパッケージの依存関係です):1. twemproxy-masterを解凍した後、cd twemproxy-master、./configureでautoreconf -ivf

が最初に実行されるため、エラーが報告されます。 autoreconf -ivfを実行し、プロンプトを表示します。

autoreconf:ディレクトリ `。 'に入ります。

autoreconf:configure.ac:Gettextを使用していません。

autoreconf:running:aclocal --force - 私はm4

" automake"を実行できません:/usr/local/share/autoconf/Autom4te/FileUtils.pmの326行目、< GEN2> 7行目にそのようなファイルまたはディレクトリがありません。

autoreconf:実行に失敗しましたAutomake:そのようなファイルやディレクトリはありません

解決策はautoconfパッケージをインストールしてからautomakeパッケージをインストールすることです。

3、autoreconf -ivfを実行、プロンプト

configure.ac:36:エラー:未定義のマクロ:AC_PROG_LIBTOOL

解決策はautoconfパッケージとautomakeパッケージをインストールすることです。それからlibtoolパッケージをインストールしてください。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved