Linux

  
でのPCBソフトウェアツールの分析

Linuxの利点について、ここでは厄介ではありません。実際のLinuxボード設計について話してください。

このソフトウェアは、おおよそEagle、Kicad、gEDA、Fritzingなどです。 Windows下のProtelと比較すると、Eagleはさらに強力です。私はProtelを使い始め、次にPowerPCB、PADS、Allegroなどを使い始めました。Eagleに連絡が取れるまで、私はProtelを完全に放棄してウィンドウをあきらめました。もちろん、Windowsの下にはプロ向けのソフトウェアがたくさんありますが、その大きさという点では品質に疑問がありますので、Dongdongは本当にそのような膨大な量を必要としています。 !は、質問、ハから、笑い

イーグルは非常に軽く、非常に小さく、たった数十M、その非常に豊富なパッケージライブラリ、並外れたもの、その強力な機能、他のものよりはるかに強いいくつかのGソフトウェア。このツールは、Protelの代わりにPCBボードを設計するのに十分すぎるほどです。しかし、最近のデザインでは、0.4x0.4mmのBGAパッケージを作ることができないというバグを発見しました。もちろん、このパッケージは、0.25 x 0.25 mmパッド上の直径0.16 mmビアであるという点で特別です。パッケージは正常に作成されましたが、コンポーネントとリンクした後、すべての足が接続されることがわかりました。 0.16mmスルーホール、基本的に中国ではそのような処理能力はありませんが、それは長い間遊んできた磁器のように、不快です、それは突然欠陥があることがわかった、それは非常に大きいです!頭は空白、思考、しぶしぶ愛を切る、道具を変える!

Linuxを使用するのは「長生き自由」のためのものです。次に、オープンソースまたは無料を選択してください。 KiCADとgEDAだけがなくなりました。 gEDAはその名前から理解しています、それは回路シミュレーションのようなより強力であり、そして複数のツールが組み合わされていて、それぞれのツールはただ最高で、概念はとても良いです!それからgEDAから始めてください。

手作りの回路図パッケージング、PCBパッケージングから最終的な設計、配線まで、非常に難しい作業でしたが、すべてのファイルはテキスト形式で作成されています。コードはすぐにグラフィックになりました。その後、問題が発見されました、gEDAのPCBツールは最上層にのみ配置でき、両側には配置できません!これは少なくともグラフィカルインタフェースでは真実です。そうであれば、それでは。 。 。

KiCADの場合、これは最も急成長しているオープンソースのプロフェッショナルソフトウェアの1つです。Prootelに完全に置き換わるものです。簡単な操作で、イーグル(オープンソースではない)やgEDA(片面クロス)などの怪我はありません。次に、回路設計にKiCADを使います。 Fritzingに関して言えば、それは非常に直感的でシンプルで、デザインは落書きや絵を描くことに似ていますが、私は信じられません!デザインツールとしては、非常に強力ではありますが、やはり厄介です。時間がある場合は、慎重に検討してください。ところで、私のソフトウェアはすべて、プラットフォームが基本原則です。窓の下で使用する

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved