.bash

  
 

/etc /profile:このファイルはシステムの各ユーザーの環境情報を設定し、ユーザーが最初にログインしたときに実行され、シェルの設定は/etc/profile.dディレクトリの設定ファイルから収集されます。 ./etc/bashrc:bashシェルを実行している各ユーザーに対してこのファイルを実行しますbashシェルを開くと、ファイルが読み取られます。〜/.bash_profile:各ユーザーは、このファイルを使用して自分専用のファイルを入力できます。シェル情報、ユーザーがログインすると、ファイルは一度だけ実行されます!デフォルトでは、彼はいくつかの環境変数を設定してユーザーの.bashrcファイルを実行します。〜/.bashrc:このファイルにはbashシェル固有のbash情報が含まれます。ログイン時および新しいシェルが開かれるたびにファイルが読み込まれます。〜/.bash_logout:システムを終了するたびにファイルを実行します(bashシェルを終了します)。

追加の/etc /プロファイル(グローバル)に設定された変数はすべてのユーザーに適用でき、〜/.bashrcなど(ローカル)に設定された変数は/etc /profileの変数のみを継承できます。これらは「父親と息子」の関係です。

〜/.bash_profileは対話的なログイン方法で、bash〜/.bashrcには対話的ではありません。ログインモードは通常bashの実行と同じなので、通常前者が後者を呼び出します。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved