第2世代のシーケンス解析のため、プログラムを長時間実行する必要があることがよくあります。長い間、良い方法はありませんでした。あなたがスクリーンを持っているとき、これはすべて解決されます。コマンド画面を入力すると、シェルを実行する単一のウィンドウが作成され、そこで必要なプログラムを実行できます。
screenの使い方はとても簡単ですSHELLにscreenと入力するだけでセッションセッションを開くことができます。
そして各スクリーンセッションの下で、すべてのコマンドはctrl + a(C-a)で始まります。それでは、基本的なコマンドC-ac->作成、新しいウィンドウを開く
C-an->次に、次のウィンドウに切り替えます。
C-ap- >前のウィンドウ、前のウィンドウ
続き..
less..C-aC-a->その他、2つのウィンドウを切り替える
C-aw - >ウィンドウ、開いているウィンドウを一覧表示します。
C-a0-> 0番目のウィンドウに切り替えます。
C-a1..9-> 1番目のウィンドウに切り替えます。 ..9 windowC-aa->発行されたCa、emacsでは、ve、bash、tcshはC-at-> Timeの先頭に移動することができ、現在の時刻とシステム負荷を表示します。
C -aK(大文字) - > killwindow、現在のウィンドウを強制的に閉じるC-a [ - >コピーモードに入る、コピーモードではロールバック、検索、
コピーはviをCとして使用するのと同じです。 bBackward、PageUp
C-fForward、PageDown
H(大文字)高、カーソルを左上隅に移動します。
LL、カーソルを左下隅に移動します。
0は行の先頭に移動します。
$行の終わり
通常モードでは:
すべてのscを見るにはscreen-lsを使用してください。セッションの再開
session-rsessionidを使用して、sessionidで指定された特定のスクリーンセッションを入力します。
最後にexitを終了します。
--------------------------------
また、全員がバックグラウンドサービスを利用していますまたはスクリプトを長時間実行した場合対話性が非常に悪いと感じていますか。
時々、結果を直接端末に出力したいのですが、端末が誤って閉じられてプロセスが終了するのではないかと思います。 (sshdサービスの中には、接続タイムアウトを設定し、自動的に端末を終了するものもあります)
今度はscreenコマンドを使ってバックグラウンドサービスを実行する問題を解決します。
コマンドは実際には非常に単純です:
端末に直接画面に入るこの時点で、サーバは新しい端末を起動しますが、この端末は以前の通常の端末とは異なります。これはsshdプロセスグループと提携していないため、ローカル端末が閉じられてもサーバー端末は強制終了されません。
もちろん、利点はこれに限定されるものではなく、サーバー端末でタスクを実行するときにはいつでもローカル端末に切り替えて他のことを実行し、戻ったときに開いたばかりのサーバーに復元できます。端末で、タスクが終了していない場合でも、タスクを実行し続けることができます。
操作手順:
まず、screen-Ssessionnameターミナルに入ります。 (sessionnameはあなたのセッションを区別するためです)
次にctrl + aを押し、次にdを押して端末を一時的に終了します。
戻るときは、まず端末プロセスID、screen-list
、または直接
screen-rxx(単なるセッション名)を確認してください。
もちろん、たくさんのセッションを開いたときには、いくつかのセッションを閉じることを計画しています。セッションを入力して終了することができます。
一般に、screenはnohupを完全に置き換えることができます。そしてそれはより複雑な機能を提供しますが、私は日常機能を扱うのにちょうど十分な単純な機能だと思います。
概要:
この記事で説明しているLinuxシステムの強力なscreenコマンドが読者に役立つことを願っています。
zh-CN"],null,[1],zh-TW"]]]
実験を行ったとき、前回のアセンブリフローランプ実験のように、ビンファイルをSDカードに焼き付けました。 Q:誰が実行するためにSDカードからこれらの指示を読んでいますか? A:それはチップの内
1. 1.待ち行列のデータ構造 待ち行列は、要素がプロセス記述子へのポインタを含む二重リンクリストによって実装されています。各待機キューには待機キューヘッドがあります。これは、wait_queque_
Linuxサーバはクラッシュしますか? Red Hat Enterprise Server 5.8をインストールした後、外部ストレージが突然壊れた場合、サーバーは直接クラッシュします。通常の状況では、
まず、Linuxシステムの起動プロセス Linuxシステムの起動プロセスについて、次のようにステップに分けます。 カーネル初期化 - > initrd> /etc /initプロセスは