Windows system >> Windowsの知識 >  >> Linuxシステムチュートリアル >> Linuxチュートリアル >> Linuxシステムは次第に取り残されている:シェアは無視できる

Linuxシステムは次第に取り残されている:シェアは無視できる

  

Computer store news

外国メディアの報道によると、Linuxシステムはその柔軟性と実用性のために広く楽観的であるが、近年のパフォーマンスからますます少ないユーザーで、Linuxはデスクトップオペレーティングシステムの分野で取り残されてきました。サーバーの分野では、Linuxオペレーティングシステムの魅力はいまだに見事です。市場調査会社IDCが2010年に発表したレポートによると、市場の20%のサーバーがLinuxオペレーティングシステムを搭載しています。他の調査報告でも、サーバー分野におけるLinuxオペレーティングシステムの市場シェアは増加し続けていることが指摘されています。

最近、一部のメディアは、Linuxオペレーティングシステムを備えたデータセンターに、Amazonの1社だけが500,000台のサーバーを設置していると述べました。これらのサーバーは世界中に分散しており、Amazonがクラウドサービスを推進するための強固な基盤を提供します。これが、Linuxオペレーティングシステムがサーバー分野の主役になろうとしているという強いシグナルであることは間違いありません。

デスクトップオペレーティングシステムの分野では、Linuxシステムの市場シェアはほとんど無視できます。この分野では、Windowsが絶対的な主導権を握っており、Mac OS XのシェアはまだWindowsのシェアとはかけ離れていますが、Mac OS Xは依然として市場で無視できない勢力です。 Linuxシステムは広く楽観的でしたが、時折注意を払うことを除いて、今ではシステムは忘れられています。 Linuxはデスクトップオペレーティングシステム分野で1%未満の市場シェアを占めています。

Linuxシステムを体験することができるようにするために、著者はUbuntuバージョンをデスクトップオペレーティングシステムとして1か月間使用しました。今月、Linuxシステムはすべてのデスクトップアプリケーションを満足させることができますが、私はいつも非常に不快に感じます。日々の業務を便利な方法で行いたいときは、常にシステムを調整しなければならず、面倒です。著者は、Linuxを体験してWindowsシステムを使うことをあきらめるためには多くのエネルギーを消費すると信じています。最後に、以前はWindowsで使用されていたツールがLinuxシステムに見つからず、LinuxシステムをiPhoneまたはiPadと同期できなかったため、システムの使用をやめる必要がありました。

もちろん、これがLinuxシステムではすべて間違っているとは思えません。 MicrosoftとAppleの研究開発機能により、ユーザーのニーズにすばやく対応できるようになりましたが、まだ対応していません。主な理由は、デスクトップオペレーティングシステムに対するLinuxのシェアが小さすぎ、影響が少ないことです。

Linuxシステムには、非常に優れたサポートシステムや忠実な技術ユーザーのグループがいるなど、いくつかの利点もあります。 Linuxシステムに関連したフォーラムでは見つけることが困難ですが、基本的なことを理解していない隠れた知識豊富な技術専門家がいます。あなたを見下ろしてください。

サーバーのオペレーティングシステムとして、Linuxは非常に強力です。あなたの会社がサーバーを交換または追加することを計画しているなら、それはとても良いのでLinuxが最良の選択です。ただし、パーソナルコンピュータを購入する予定がある場合は、引き続きWindowsまたはMac OS Xシステムを使用します。Linuxを使用するのは非常に不便です。

作者は、Linuxシステムにはまだ忠実なファンのグループがあり、彼らはこのオペレーティングシステムに常に自信を持っていて、この記事の内容を暴走していることを理解しています。彼らは、Windowsシステムはゴミのようであり、Mac OS Xはさらに邪悪であると言うかもしれませんが、Linuxシステムが使用されるまで彼らの魂は安心して休むことができます。

しかし、デスクトップオペレーティングシステムのランドスケープに対するこれらのユーザーの影響は弱すぎ、Linuxシステムの周辺化を変えることは不可能です。一般の消費者は、オペレーティングシステムを選ぶときにLinuxを考慮せず、競合他社のWindowsシステムまたはMac OS Xだけを考慮します。主な理由は、Linuxシステム用のサードパーティ製アプリケーションを開発しているソフトウェアベンダが少なすぎるため、一般の消費者が対応するのが困難であり、これらのユーザがユーザコミュニティやコミュニケーションフォーラムを通して助けを得ることができないことです。技術愛好家やハッカーにとって、Linuxシステムは素晴らしい武器ですが、一般の人々にとっては意味がありません。

それでは、長期的な見方をしてみましょう。デスクトップオペレーティングシステムの分野では、Linuxの将来はまだわかりません。さて、Linuxがデスクトップオペレーティングシステムの重要なメンバーになることについての議論は終わった、そしてWindowsとMac OS Xの間の戦いはこの分野の主題である。

また、ポストPC時代に入りました。 Windows、Mac OS XはiOSやAndroidのような新進気鋭の才能に直面しています、弱いLinuxはもちろんのこと、成功を確実にすることは依然として困難です。ただし、AndroidシステムではLinuxアーキテクチャーも使用されています。これは、Linuxサポーターにとってはちょっとした快適さです。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved