Linuxシステムには7つのデフォルトの起動レベルがあり、それぞれ意味が異なります。一緒に学びましょう。
システム・スタートアップ・レベルを変更します、Linux上で開始7つのレベルがある3を介してユーザの状態に、システムのデフォルトのスタートアップを変更し、デフォルトではウィンドウモードのWindowsのようなX-ウィンドウ、およびLinuxが動作していますDOSのオペレーティングシステムのように、Linuxが起動したらすぐにこのモードに入るにはどうすればいいですか。
ステップ1:管理者としてLinuxを入力し、ファイル/etc /inittabファイルを変更します。
手順2:' id:5:initdefault:'を検索します。5はデフォルトの実行レベルであるX-Windowです。5から3に変更できます。
#0 - 停止します(initdefaultをこれに設定しないでください)
#1 - シングルユーザーモード
#2 - マルチユーザー、NFSなし(3と同じ、ネットワークがありません)
#3 - フルマルチユーザーモード
#4 - 未使用
#5 - X11
#6 - 再起動initdefaultをこれに設定しないでください。
各実行レベルの詳細な説明:
0はマシンがダウンしており、マシンはオフになっています。
1はシングルユーザーモードで、Win9xのセキュリティモードと似ています。
2はマルチユーザーモードですが、NFSのサポートはありません。
3はフルマルチユーザーモードで、標準の実行レベルです。
4通常は使用されませんが、特別な場合にはそれを使用して何かをすることができます。たとえば、ノートパソコンのバッテリーが消耗したときに、このモードに切り替えて設定を行うことができます。
5はX11です。Xウィンドウシステムに入ります。
6再起動するには、init 6を実行するとマシンが再起動します。
0と6は通常使われません;
レベル5で起動するにはstartxを実行してください。
上記はLinuxのデフォルトの起動レベルを変更する方法です起動レベルを変更したためにシステムを起動できない場合は、この記事に記載されている方法を使用して変更できます。
PARSECは、複数のアプリケーションを含むLinuxシステムのテストスイートです。 UbuntuシステムでPARSEC 2.1をコンパイルするとエラーが発生し、コン
カーネルはシステムカーネルですが、Linuxシステムがアップグレードされるとカーネルも更新されますが、不要なトラブルを避けるために、多くのユーザーがLinuxカーネルをアップグレードしないことを選択することがあります。最新のカーネルに依存している場合
しかし、更新他のソフトウェアパッケージには、その後、更新パッケージは成功しません。
方法は次のとおりです。
Grep -i kernel 方法2: 指定した更新をスキップするには、yumコマンドラインに-xパラメータを追加します。 #yum -x‘ kernel *’ upda
多くの人がコンピュータをバックアップする習慣はないと思いますが、実際にはこれは良くないことで、コンピュータが故障したときにバックアップ機能が反映されます。州です。次の小シリーズでは、Ubuntuシステ
Linuxシステムプロセスはスレッドで構成されていますが、もちろん、Linuxプロセス下のスレッド数は一定ではなく、1つのプロセスまたは複数のプロセスにすることができます。この記事では、Linuxシス