Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XPシステムの基本 >> 隠された猫や様々な遊びファイルは魔法の方法を隠します

隠された猫や様々な遊びファイルは魔法の方法を隠します

  

重要な文書を他人が「こっそり」盗むのを防ぐために、これらのファイルを "隠し"プロパティとして設定する人が多いですがフォルダの表示設定は「すべてのファイルを表示」で、「システム」、「隠し」属性に設定されていても簡単にクラックされ、ルーキーにクラックされるのは簡単です(表示「ld」オペレーティングシステムファイルを保護します。'いくつかのプロの暗号化ソフトウェアの使用はもちろん非常に良いです、しかしこれらのソフトウェアのほとんどは料金を必要とします、そしてパスワードの管理も非常に頭痛の種です、誤ってパスワードを忘れて、そしてファイルさえ開くことができません。実際、ソフトウェアを使用せずに、システムのレジストリを使用してファイルを完全に隠すことができます。

まず、巧妙に設定します。

レジストリエディタを実行した後、[HKEY_LOCAL_MACHINESoftwareMicrosoftWindowsCurrentVersionexplorerAdvancedFolderHiddenSHOWALL]を展開し、右側のウィンドウの[CheckedValue]をダブルクリックして、ポップアップウィンドウでその値を変更します。 ' 0'の場合は、レジストリを更新して終了します。エクスプローラで非表示にする必要があるファイル(フォルダ)を探し、そのプロパティを[非表示]に設定し、[表示]をクリックします。[更新]をクリックします。 'なに? [すべてのファイルを表示]に設定し、[保護されたオペレーティングシステムファイルを表示]に設定しても、これらのファイルは表示されません。

次に簡単な使い方

上記の方法でファイルを隠した後、これらの隠しファイルを自分で見るにはどうすればよいですか。実際、レジストリの "CheckedValue"の値を変更すると "' 0"になります。実際、 "CheckedValue"の表示属性は非表示に設定されているため、ファイルをエクスプローラで表示することはできません。ただし、これらのファイルはまだコマンドラインから簡単に表示できます。たとえば、 "g:a.txt"ファイルを非表示にする場合は、[開始]ボックスに "> g:a.txt"と入力してファイルを開くことができます。ただし、たくさんのファイルを隠したい場合は、しばらくするとファイル名を忘れてしまいますので、次の方法で解決することができます。最初にg:の下に "mydocument"という名前の新しいフォルダを作成してから、すべてのファイルをこのフォルダに移動して[隠す]に設定します。次回< g:mydocument>の下のファイルを表示する必要がある場合は、次のコマンドを入力してからコマンドプロンプトを起動してください。

dir g:mydocument /a:h(注:パラメータ/a:hは表示を意味します)フォルダの下の隠しファイル)

車に入ると、すべての隠しファイルが表示されますので、DIRコマンドを押して、開くファイルパスを一覧表示します(「コマンドプロンプトで」と入力するなど)。 :mydocumenta.txt' a.txt'を開きます。

ヒント:混乱を避けるために、隠し属性のないファイルを "g:mydocument"に置くことで、 "ld:; g:mydocument"を開いた後で他の人が簡単に隠しファイルを見つけることができます(コマンドラインを使用)隠しファイルを開く)、または' liebiao.txtを使用しているときに直接隠しファイルを表示するには、' liebiao.txt'にファイルリストを出力するには、' liebiao.txt'を使用します。プロンプトパスを開くことができます。

この記事は、プリンタ修理ネットワーク(http://www.dyj123.com)でのお勧めです。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved